FC2ブログ

プロフィール

ひよ

Author:ひよ
・忌野清志郎をこよなく愛す
・阪神タイガースにハマって8年目
・Rockバンド(aco juke)の vocalist
・沖縄ユニット(しまらっきょ)vocal&cho.
・Piano&Vocalユニット(very berry)Vocal
・着付け師(季もの間やうやう運営)
・家紋好き
・仏像好き
・京都好き
・ゴルフもやる
・5月29日生まれ、静岡県出身のミーハー

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

昔風チケット

IMG_1451.jpg
5/2のライブのチケット

きよしろうが亡くなった2年後2011年から毎年、命日に、彼と仲がよかったり、縁のあるミュージシャンが集まって、武道館でトリビュート的なライブ、「ロックン・ロール・ショー」をやっている。
今年は渋谷公会堂少人数で。それもちょ~~いいメンツじゃん!そうだよ、チャボがでなきゃね。それとチャー。トータスもいい!
最初の年は行ったけど、そのあと2回は行ってなかったんだよね。でも今年は、ホント、行かない理由はないよね。。

最初しか行かなかったのは、きよしろうの曲をやったって、やっぱりきよしろうじゃないし・・・ってところが一番の理由。
それに、好きな人だけならまだいいけど、別に見たい人ばっかりでもないし、時間が長すぎて疲れるし・・・。(最初のロックンロールショーの様子は2011/5/6のブログをみてね)

というわけで、ふぁんくらぶ先行予約でとっていたチケットが、今日届いたの!(2/23のブログをみてね)

席は1階のまん中よりちょっと前の、まん中よりちょっと右。全体的にはまあ、まん中あたり


最近は味気ないチケットしかないけど、昔はこんな感じだったよね~~~。カラーで写真とかロゴとか入ってて・・・。
いやあ、い~い時代だったなあ。。なんて・・(苦笑)

余談だけど、実は私、小学校の頃から今まで自分が行ったコンサートのチケット、全部持ってる!大切にしまってあるよ。隠れコレクター?(笑)

このチケット、この写真・・・みただけで、テンションあがるわ~~~!
Yeah~! 楽しみ。。

再会はじめ

おとといは、ゴスペル仲間とランチ。もちろん東京のゴスペルね。ベルちゃん、kayokayoちゃん、yokoさん、Bettyちゃん。
Bettyちゃんは札幌に住んでいるんだけど、今ちょうど東京に来ていたんで、5人勢ぞろいだ~!

新丸ビルの中のサイアムヘリテイジっていうタイ料理のお店。
IMG_1439.jpg
入り口。なぜか、看板に名倉・・・(笑)

丸の内なんて22年ぶりぐらい・・?昔働いていた時以来かも。それにしてもあれがもうそんなに前だとは・・(^_^;)
外を歩いたらいろいろと思いだすかも・・って思っていたけど、駅から新丸ビルまでは地下でつながっていたんで、外には全然でずじまい。でも、丸の内もものすごく変わっちゃってるからね・・出てもわからなかった?

IMG_1445.jpg
kayokayoちゃんが予約してくれていたんだけど、個室を用意してくれていたよ。らっきー。
すごく綺麗で、おしゃれなお店だったよ。

ランチビュッフェ
おいし~~~。何回か取りにいって、おなかいっぱい。
本来90分食べ放題だったんだけど、クーポンで180分になったの。180分って・・・。
長っ!って思っていたけど、みんなでしゃべり倒して、あっという間だったわ~~~。
このノリがなつかし~~~!
楽しかった。ほっとするね。。

みんな、この2年間のことももちろん話したけど、近況やら、健康(病気)話やら、世間話やら・・・もう次から次へと。。
喉がらがら・・・(汗)
札幌にいるBettyちゃん以外の3人とは、私が東京に帰ってきた時にしばしば会っていたけど、今回は半年ぶり。
あ、Bettyちゃんもたまたま半年前に帰ってきていて、そのとき会ったから、彼女とも半年ぶりか・・・。

でもね、毎週会っているような感じなのよね~。全然違和感ないの!
そんな風にいつもかわらずあたたかく迎えてくれてありがとう。うれしい。
来週からゴスペルに復帰するから、毎週会えるね。よろしくお願いします~~~。
Bettyちゃんもまた帰ってきたら会おうね。北海道にも遊びに行きたいなあ。。。って前からずっと言っているけど、実現していない・・。でもいつか行くよ~~~。

みんなとの友情は健在だってことを確認。


そして、昨日はみみちゃんと吉祥寺でデート。
彼女とも、会うのは半年ぶり。待ち合わせ場所で会ったときは、うれしくて、思わず小走りしながら手を広げ(笑)、ハグしちゃったよ~~。

天気もよくて、24度にもなり、散歩日和。井の頭公園に行ったよ。桜はもう葉桜だったけど、平日だというのに、花見の人が多いわ~~。

まずは、公園内のペパカフェフォレストでランチ。
そういえば、連日タイ料理じゃん・・・でも全く問題なし!大好きなお店だもん。
昨日みたいな陽気のいい日は、このお店がぴったりだよね~。アジアのオープンカフェって感じで、全席テラス席なんだよ。

IMG_1446.jpg
(手前)私の、鶏挽肉と野菜のバジルいためプレート、(向こう側)みみちゃんの、イエローカレー
おいち。。。
ちなみに、これにドリンクがついて、1040円(税別)

混んでいたんで、あんまり長居しないでお店をでて、そのまま公園内をたらたらと散歩。

公園内に神社があるって、みみちゃんに言われ、驚愕!っていうか、みみちゃんの方が私に驚愕?
え~~~っ。そんなの初めて聞いたよ~~~。
で、行ってみる・・・・
行ってみたら思い出すかなって思ったけど、全然・・・(^_^;)  ホント全く知らなかった。
何十年ここに来ているんだ!?とさんざんな言われよう・・・。

その名も、井の頭弁財天

祀られているのは、もともとはインドの水の神様だけど、日本の宇賀神っていう五穀豊穣の神様と一緒にしているらしい。その宇賀神は、頭は人間だけど、体は白蛇なんだよ。
それで、お守りとか絵馬は干支と関係なく、蛇の絵。

神紋は、「波に三つ鱗(なみにみつうろこ)」(たぶんそういう名前だと思う。家紋事典には載っていない)
水の神様だからまわりは波紋、中の三つ鱗は蛇から来ていると思う。家紋でいう「鱗」は魚の鱗じゃなくて、蛇とか龍のうろこのことなんだよ。だから。
IMG_1447.jpg

地元、菅さんの絵馬発見
IMG_1448.jpg
う~ん、ノーコメント。。

しゃべりながら公園内を一周以上歩いた。喉がかわいたね~~~。
そういう時はビールでしょ!公園をでたすぐのあたりのカフェでかんぱ~い。
きもちい~~~っ!

みみちゃんとは30年来のつきあいだから、もうホントにホントに気がねせず、バカいって、時には真面目な話もしつつ・・。
考えとか行動とか読めるし・・・(笑)
ちょ~楽しい!しっくりくるノリだし、ほっとするわ~~。
何度も「おかえり~」とか「Welcome back」って言ってくれて、うれし~~

帰ってくるべき場所(物理的場所もそうだけど、精神的に)に帰ってきた~って感じがしたよ
トリオの(何の?笑)もう一人、みよみよちゃんにも早く会いたいなあ

IMG_1449.jpg
みみちゃんがくれたお花。早速リビングのテレビのそばに飾ったよ。ありがとう。

これからも末長くよろしくね~~。

慰労&新たな出発

5日は、やっと家の荷物も片付き、ちょっと落ち着いたんで、以前からお気に入りの経堂のイタリアンルナピエナででぃな~。
2年間のお疲れさま会と、これからもよろしく会を兼ねて。

IMG_1437.jpg
「慣れない中、私も頑張ったよ~~。引っ越しも頑張ったよ~」って主張・・・(笑)

このお店、2年前まで何回も行っているんだけど、今回行ったら雰囲気がずいぶん変わっていた。お店自体は変わっていないんだけどね。
まず、いつも土日は混んでいたのに結構すいていた。それと、シェフ、ソムリエほかスタッフは全員男性だったんだけど(それもかなりの人数)、店長(以前は厨房に入っていたけど今回はフロアにいた)とシェフ1人(2人だったかも)と女性のフロアのスタッフ1人・・・以上。。
どうしちゃったのかな~。お客さんが減っちゃたから、スタッフを減らしているのか、う~~~ん。わかんない。
経堂はイタリアンの激戦区だから、大変なのかなあ。。すごくいい店なのに。。

IMG_1436.jpg
メインの牛のほほ肉のワイン煮
やわらか~~~。

味とボリュームとリーズナブルさは変わらなくて、うれしい!
パン食べすぎた。デザートも大きいのをしっかり食べ、おなかいっぱい!
昼間はまだ作業をしていたから疲れていたのか、酔ったわ~~。タイヤの空気が減った自転車をこぐのがしんどくて、足ぱんぱん途中でとまりそうになったよ(笑)

あ、そういえば、引っ越し前からの風邪、やっと治ったよ。ハウスダストも手伝って、なかなか咳と鼻水がとまらなかったけど、おとといあたりからとまった。頭痛もずっとしていたし、つらかったわ~。長かった。はぁ・・。

2年間、二人ともよく頑張りました~
これから、新生活・・といっても、2年前の生活に戻るわけだけど、新たな気持ちでいきたいものデス。
ダンナさん、これからもよろしくお願いします~。

| ホーム |


PREV PAGE «  BLOG TOP  » NEXT PAGE