FC2ブログ

プロフィール

ひよ

Author:ひよ
・忌野清志郎をこよなく愛す
・阪神タイガースにハマって7年目
・バンド(aco juke)の vocalist
・沖縄ユニット(しまらっきょ)vocal&cho.
・Piano&Vocalユニット(very berry)Vocal
・着付け師(季もの間やうやう運営)
・家紋好き
・仏像好き
・京都好き
・ゴルフも頑張ってる
・5月29日生まれ、静岡県出身のミーハー

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

みんなの気持ちいただきました

荷造り・・・さっきやっと、明日の午前中に最後に使ったもの(これが意外に多い)入れて、カーテンをはずす・・ぐらいになった。。
昨日までに、目途がついた~って思ってちょっと余裕でいたら、実際まだ結構残っていて、今日、かなり大変になっちゃった。疲れた。。

いよいよ、明日。。。寂しい
今夜、夕飯を外で軽く食べた帰り、ダンナさんと歩いていたら、急に寂しくなっちゃったよ。うるうるしちゃった。でも、こういう思いになれてよかった。最後まで、早く東京に戻りたいって思っていたら、この2年がつまらないもので終わっていたってことだもんね。

大阪を離れることになって、いろんな人にあったかい気持ちをいただいたよ。ありがとう!せっかくだから載せちゃう。。

IMG_1393.jpg IMG_1355.jpg
IMG_1335.jpg IMG_5216_20140328002205a5e.jpg
IMG_1383.jpg IMG_1210.jpg
(左)手作りリバーシブルブックカバー、下の部分の黒いところにちょんと置いてある半円形のは、帯どめ
(他はわかると思うので、説明省くね)

私は幸せ者だわ。。大切に使わせていただくね。ひとつはケーキだけど(笑)

そして忘れられない、たくさんの優しいお言葉、あたたかい涙、ハグ、歌・・・

本当にありがとう(涙)

2年間の刺激と愛情に感謝

大阪に来てからすぐに入ったゴスペル教室F-COMMUNITY。(ゴスペル専用ページはこちら

体験に行ったレッスンの第一印象は、先生が厳しいことと、レベルが高いということ。その日に入会を決めたけど、毎回緊張の連続だったなあ。でも刺激的楽しくて、続けられた。
8月から、先生のプライベートレッスンも受けるようになり、さらなる緊張の日々が・・・。
翌年の4月からピアノも習い始め・・・最高の緊張が・・・。

というわけで、先生には本当にお世話になっていたわけでして。。

厳しいけど、それが愛情のある厳しさだってわかる。たくさん悩んで、もがいて・・・レッスンに臨んだ。撃沈だった日もへこまず、次までにはやってやる!と思っていつも頑張ったよ。それで誉められた時は、飛びあがるほどうれしい!
東京にいる時よりも、家での練習量はパンパなく多くなった
それは、ゴスペルもプライベートレッスンの方も同じ。

先生に教えていただいたことは私の宝物。先生の言葉は(プライベートレッスンの時の)すべてノートにかいてある(レッスンの録音をあとで聞きなおして書いていた)。今までも時々、前の方のページをぱらぱらみて復習したり思い出していたけど、これからはこのノートが手放せないな。
2年弱でちょうど1冊。もちろん、録音もSDカードに入ってる!

先週、ゴスペルの六甲クラス、梅田クラス、プライベートレッスンが連続3日あり、すべて無事終わった。
毎日泣いてたよ・・・。あ、その前、イベントの全体練習の最後の日も泣いた。。

梅田クラスでは、私が体験した時に歌っていた曲をみんなでやってくれた。それで、私にソロを歌わせてくれたんだよ。全然練習できなかったけど、記念?だから頑張ったよ。ありがとう、みんな。

ホントの最後の最後は、プライベートレッスン。
naoちゃんとも30分くらい一緒に歌う時間もあって、それは合格。これはホントもがいたね~~。12月からずーっと同じ曲やってたんだけど、最後にやった後半、ふたりがぴったりあって、歌っていてぞくぞくしたね。最後にうまくいってよかった!naoちゃん、ありがとう
先生に、Donny Hathawayの「A Song For You」をリクエストして歌ってもらった(もちろんピアノ弾き語り)。泣いた!naoちゃんが先に泣き始め・・私も・・・。

そのあと、私だけのレッスン。ピアノは、全然練習する時間がなく、しょ~~~もない感じだったんで、先生が最後のまとめをいろいろと・・・。

で、歌に突入。
今やっている曲で合格もらったあと(今日は甘いのか・・?)、今までやった曲をやろうということになって・・。
10数曲のなかから、洋楽邦楽含め6曲選んで歌ったよ。
昔の曲はちょっと忘れちゃってた・・。
4曲は、すごく誉められた!特に「糸」と「会いたくていま」は「感動した」とか「めっちゃよかったやん!」とか言ってもらえて、ほんと~~~~にうれしいよ~~!心の中では「きゃ~~~っ」って叫んでた。
最後に、「レッスンのための曲じゃなくなって、“歌”になった」って言ってもらえたんで、「わたしも少しは進歩したということでしょうか・・」って聞いたら、「僕は誇り高いです」と!!!!なんと!!!聞き間違えじゃないよね??もう、天にも昇る思い・・・。最高の誉め言葉。涙でるよ~~。
この言葉だけで、生きていける~~~(笑)・・でも本当にそんな気持ちデス。
そして、この言葉を胸に、これからも精進したいと思います。。

レッスンのあと、先生にお礼のプレゼントとメッセージを渡したら、あたたかくて長いメッセージをラインでいただきました。また泣いた!

この2年間の音楽活動は私にとって貴重な経験になった。こんな刺激が多くて、内容の濃いことはこれからあるかなと思うくらい。。
それは先生のおかげといっても過言ではないよ。感謝してもしきれません。もちろん、仲間の存在も大きい。デイジーちゃん、ずっと支えてくれてありがとう。naoちゃん、kanちゃん、クラスのみんなもありがとう!
ほんとうにありがとう。先生、みんな、大好きデス

まだ、イベントがあるから一緒にやれるね。


この環境と教室にどっぷり浸かることができ充実した、しかも楽しい時間をすごすことができたことに感謝!この教室、先生に出会えた奇跡にも感謝!
また、理解して協力してくれたダンナさん、ありがと~


これからも、この経験を生かして頑張らなくちゃ!

ありがとう(4)

21日は、音楽仲間の後輩(私たち二人の後輩)Nクンが送別会をしてくれた。Nクンは転勤で私たちより少し前から大阪に来ているんだけど、まだ残るということなんで、厳密にいうと、3人の送別&残留激励会。

すごくいいお店を探してくれたよ!
権之介という、阪急梅田からすぐのお店。

IMG_1396.jpg
呼子(よぶこ)の烏賊づくし
写真は烏賊づくし4種類のうち2種。竹の筒に入っているのが烏賊そうめん。他は刺身。
柔らかくて甘くて、最高!
このあと出てきた、天ぷらとゲソ(生)もおいし~。
烏賊ってこんなにおいしかったっけ?身はやわらかいのに、しこしこ、しっとり、ほどよい食べ応え。スーパーの烏賊とは全然ちがう!
呼子とは佐賀県唐津市呼子町。私は知らなかったけど、有名なんだって。ダンナさんは出張先で最近食べたばっかりらしい。

IMG_1397.jpg IMG_1399.jpg
きりたんぽ(使用前・使用後・・じゃなく、食前・食後?)甘辛い田舎味噌?がついてるの。これもおいし~~。
串というか棒がドラムスティックぐらい太いんで、ご飯の部分は思ったより少ない。ご飯は柔らかいんだけど、しっかりしてる!

ほかにもおいしい料理をたくさんたべ、おいしいお酒をのみ・・・ほろ酔い。。
もう1軒、バーで飲んでしゃべってお開き。

Nくんとは大阪で5回くらい飲んだかな。Nくんのヘヴィメタバンドのライブも行ったよ。楽しかった!
それまではそんなに深い付き合いはなかったんだけど、大阪が3人で会うきっかけを作ってくれ、仲良くさせてくれたよ。彼も、そんなに気をつかわなくていい先輩だって言ってくれて(それは誉められてるのか?笑)、親しみをもってくれたみたい。とはいえ、彼の性格からいってやっぱり相当気を使っていただろうけどね。。

楽しい時間をどうもありがとう。大阪でお仕事&音楽活動頑張ってね。
じゃお先に~。東京で待ってるよ


昨日は荷造りの合間、ゴルフスクール仲間のちえちゃんと最後のランチ
本当は15日に送別会してもらって、次の日に最後のゴルフに行く予定だったんだ(お互いのダンナさんと4人で)。でも、うちのダンナさんの坐骨神経痛がひどい上に肋骨にヒビが入ったことと、ちえちゃんの体調が悪いことで両方ともやむなく断念。
その後はもう私たちの方が忙しくなっちゃって、昨日二人だけでランチしたというわけ。
二人で何回か行った、私も大好きな近所のWIREDで。
IMG_1405.jpg

ちえちゃんとは、レッスンでたまたま一緒になって、帰りに声をかけてくれたのが最初。いまだにスクールで彼女以外とは話したこともないし、ましてや他に友達もいないよ。あいてる時間に予約するシステムで、クラスがあって毎回同じメンバーというわけじゃないから。
飲みにもいって、ゴルフもいったし、ライブも行ったね。たくさん遊んだ。
ちえちゃんと二人ではもちろん、4人でも飲んで騒いだね~~。私の大阪の友達はお酒を飲まない人が多いから、ここぞといわんばかりに、ちょ~はしゃいだよ~。それに近所飲みが多いから、気が緩むというか、気が大きくなるというか・・・(汗)

カラオケに2回行ったんだけど、私が大阪でカラオケに行ったのは4回。そのうち2回がちえちゃん夫婦とだよ。途中から、というかもう早い時間から「昭和カラオケ大会」になってたね(笑)やっぱ世代やね~。昭和のうたはいいわ~~。ちえちゃんのダンナさんの松山千春はいい味だしてる~~!歌いこんでますね、お客さん!(笑)
IMG_1408.jpg
2月のゴルフスクール親睦会の2次会。

夫婦ともども本当にお世話になりました。ありがとう。
また会おうね。
東京に遊びに来てね。

Nくんもちえちゃん夫妻も、イベントFMANIAに来てくれるから、きっと会えるね。ありがたい友達!


インドアのダンロップゴルフスクールのM先生にも挨拶してきたよ。ちえちゃんの先生でもあるんだ。
ここに通ってからスコアが伸びた。ベストスコア104が2回もでたよ。あ~もうちょっとで100きれたなあ・・。ショットも安定してきたし、アプローチもパットも前よりよくなった!
優しく丁寧に、わかりやすく教えてくださってありがとうございます!楽しいレッスンでした。
夫婦ともどもお世話になりました。
先生の教えを忘れず、これからももっと頑張ります~。


このところ風邪気味で、おとといは38.3の熱がでたけど、昨日は気力で下げた。l今朝はのどがものすごく痛かったけど、今はおさまってるよ。こんな時にへばってられないね。マスク着用で今日も作業!

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE