FC2ブログ

プロフィール

ひよ

Author:ひよ
・忌野清志郎をこよなく愛す
・阪神タイガースにハマって7年目
・バンド(aco juke)の vocalist
・沖縄ユニット(しまらっきょ)vocal&cho.
・Piano&Vocalユニット(very berry)Vocal
・着付け師(季もの間やうやう運営)
・家紋好き
・仏像好き
・京都好き
・ゴルフも頑張ってる
・5月29日生まれ、静岡県出身のミーハー

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ロックン・ロール・ショー当たった

IMG_1182.jpg

やった~~~~!

ファンクラブ会員先行の抽選に当たったよ~!毎年恒例、ロックン・ロール・ショー。今年はアンプラグドだ。
5月2日、渋谷公会堂

で、申し込みのお知らせが来たのは、まだ東京に戻るって決まる前だったけど、GWだから行けるって思って申し込んだんだ。

その日はきよしろうの命日。亡くなってから今年でもう5年。早いなあ。
毎年、命日に武道館でトリビュートみたいなライブをやっているけど、1度行ったきり。長丁場すぎるし、出演者は多い割にだんだんいまいちになってきて・・・。。
でも、今年は違う!!
なんと、チャボ、チャー、トータス松本、奥田民生、真心ブラザーズ。のみ!
やっぱりチャボだよ、チャボがでなくちゃ。。(去年は出なかった)。チャーもうれしい!トータスも!
ダンナさんはチャーに反応!もちろん、ダンナさんも行くよ。

渋谷公会堂っていうのもいいね。あれくらいの規模のところがいいよ。それに、渋公はきよしろうのライブの思い出がある。前から4列目のい~い席だったしね。
ところで、渋公って、一時、CCレモンホールっていう名前になったけど、まだ戻ったのね。。

わくわく・・・。
感慨深くて、楽しくて、エキサイティングな夜になりそうだわ。。きゃ。

きよしろう・・・今も毎日のように聞いている。全然色あせてないよ。5月2日には、どの曲がどんな風に演奏されるんだろう。。待ち遠しいな。
きよしろうがそこにいそうで・・・泣きそうだわ

東京に戻ります

お知らせです。。

もう伝えた人もいるけど、3月いっぱいで東京に戻ることになりました。

大阪に来てちょうど2年
たびたび「東京に帰りたい病」に陥ったりもしたし、正直言って、
2年目の途中までは、楽しいことが多いながらも帰りたい気持ちの方が強かったの。

このブログをいつも読んでくれている人はわかってくれると思うけど、
去年の秋ぐらいから、友達も増えたし、ゴスペルイベントに向けて盛り上がってきたし、
ボランティアグループにも入ったし・・・すごく楽しくなってきていたんだよね。。
こっちでせっかくできた友達や、ゴスペルやゴルフの先生と別れるのも寂しい(涙)

仕方がないけどね。。いつかは帰るってわかっていたことだから。

とはいえ、帰るのはうれしい!
複雑だよ。。
今の気持ちとしては、半々。。

でも、5/18のゴスペルイベントは出るんだよ!
私も仲間も盛り上がってきているから、今更辞められないよ。。
その時だけ大阪に来て参加。レッスンはFacetimeで参加するか、レッスンを撮ってもらってyoutubeにあげてもらうか・・。
頑張るよ。


時期が来たら、思いをじっくり書こうと思っています。
今日のところは取り急ぎお知らせ。。。

残りの大阪生活、めいっぱい楽しむつもり。
あと1ヶ月以上あるんで、こちらのみなさん、よろしくね
東京のみなさん、会えるのを楽しみにしてるよ

ルイボスティ 始めました

IMG_1181.jpg

この前、岡本に行ったときに、ミキさんが持参した水筒のルイボスティを飲ませてくれた(2/10のブログを見てね)。おいしかったし、勧められたんで、通販で買ってみた。今日から飲んでるよ~。

アンチエイジングシミなどの肌の老化にいい)、ダイエット、便秘解消(これは私は関係ないな)、安眠、夏バテ防止、二日酔い防止に力を発揮するらしい。あとね、女性の体を赤ちゃんができやすい状態にしてくれるんだって。まあ、これも関係ないけどね。
もともと、原産地の南アフリカでは、不老長寿のお茶として飲まれているんだと。。

私の目的は、不老長寿より、アンチエイジングだよね、やっぱ(笑)。あと、二日酔い。。

それにしても、「不老長寿」っていうと、アフリカ原住民の長老か、はたまた中国の仙人か・・って感じだねぇ。
あ、仙人は「不老不死」か・・・。はは。

詳しくはこちらを見てみて~。


私が買った商品は、ティーバッグ100包入りで1000円オーガニックだけど、スーパーやドラッグストアで売っているのに比べたら、すごく安い。

マグカップの内側が水色だし、陰になっているんで、濃い茶色に見えるけど、どちらかというとオレンジっぽい色。。まあ、普通の?紅茶の色だよ。。あ、ティーバッグを長く浸していたらもっと濃くなるだろうけど。

ちなみに、このマグカップ、10年くらい前にアメリカで買ったもの。気に入って、ずっと愛用してる!

続けて飲んでみて、もし何か変わったらお知らせするね~。どうかなあ・・・。
あ、ミキさん以外にも、みんなの中で飲んでいる人、いるかもね。

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE