FC2ブログ

プロフィール

ひよ

Author:ひよ
・忌野清志郎をこよなく愛す
・阪神タイガースにハマって8年目
・Rockバンド(aco juke)の vocalist
・沖縄ユニット(しまらっきょ)vocal&cho.
・Piano&Vocalユニット(very berry)Vocal
・着付け師(季もの間やうやう運営)
・家紋好き
・仏像好き
・京都好き
・ゴルフもやる
・5月29日生まれ、静岡県出身のミーハー

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

What a wonderful night !

9日は、以前からとっても楽しみにしていたkanちゃんのライブに行ってきたよ。
奈良の生駒駅から歩いて3分くらいの音の郷っていうJazz Live House。生駒なんて初めてだよ。遠いと思うでしょ?でも1時間弱で行けた。
駅に降りたら空気が冷たかった。大阪より寒い気がする。

その日は仕事のnaoちゃんと現地集合の約束をして、ダンナさんと一緒に先に到着。

カウンター10席くらいだけの小さなお店だったけど、アットホームで、ほんわかいい感じ

ギター、サックス、そしてVocalのトリオで、70~80年代の黒っぽい曲を中心に、アンコール含め7曲。あとインストが2曲(だっけ?)。
かっこいいアレンジで、ジャジーに攻めてた。kanちゃん、やっぱりうまいなあ。。その歌にハートを盗まれたわ・・・このハート泥棒!(って、表現が古いね・・汗)。
先日のボランティアのブログでもかいたけど、MCもおもしろくて上手!めっちゃ関西のノリやん!
すごく楽しかったよ~
。やった曲は知ってる曲ばっかりで(しかもシブい選曲)、楽しさ倍増。うちのダンナさんもすごく気に入って、テンションあがってた。

いつもvocalの先生(彼女もnaoちゃんも同じ先生)に注意されることを、彼女の歌を聞いたり、口の動きをみたり、発音を聞いたりして勉強しちゃった!口の動きが、外人・・というか黒人なのよね~。いつ見ても感動しちゃう。

3人でやるのは初めてだったみたいだけど、息がぴったりで、雰囲気もあってた。それに、みんなうまいし、いい味だしてたなあ
サックスの人もうまかったけど、私はギターの人がいいなあって思ったよ。ぶらぼー。

Superstitionをやったんだけど、かっこよかったわ~~。あの曲、この3人の編成でできるのね。。

何より、kanちゃんが、というか3人ともリラックスして楽しんでいるのが、とってもステキ

IMG_1163.jpg IMG_1168.jpg
(右)左の3人のライブだけど、途中2曲くらい、右のサックスのかわいい彼女も参加して、4人で。

ベースを弾き、ハープを吹くドクターのダンナさん(今回は観客)にもお会いできた。とってもやさしそう。二人ともおだやかで、お似合いの夫婦だわ!
二人で一緒にやることもあるらしいから、その時はまた見に行きたいな。

うちのダンナさんは、大阪でもちょいちょいセッションしたり、ライブをみたりしているんだけど、関西のmusicianはレベルが高いなあって、日ごろから言っている。kanちゃんのライブみてから、更にそれを痛感しているみたい。


Image-1.jpg
左からnaoちゃん、kanちゃん、私。私だけ隠してマス(笑)。二人は出していいって了承済み。


帰りは、naoちゃんと、kanちゃんの歌い方のことや、ライブ全体の話を興奮しながらしゃべりまくり。。それにしても寒かった~!
kanちゃんのようには絶対歌えないけど、少しでも近づけるように頑張る!!

kanちゃん、すばらしい時間をありがとう。お疲れさま。ライブやる時はまた教えてね。

あ、5月のゴスペルのイベントで、kanちゃんはソロで2曲うたうんだ!ちなみに、今回のライブとは全く違う曲。友達だけど、もうね・・私たちの誇りデス。一緒にそこで歌っているけれど、応援しちゃう
みに来てくださる方は楽しみにしていてください。魂ゆさぶられ、引き込まれること必至!

また雪!

また雪が降った2/5のブログで降ったって書いたけど、先週は週末にも降ったし、よく降るなあって思っていたの。
そしたら、今朝・・・吹雪いてた。少しだけど積もった
大阪では積もることはないって聞いていたから、ホント珍しいんだろうね。。
さむっ。

IMG_1171.jpg IMG_1173.jpg
(右)マンションのベランダの手すりと床にも少し積もってる。

IMG_1174.jpg
上の写真の1時間後。積もってる。

IMG_1176_1.jpg
午後にはやんだけど、まだ屋根の上に残ってるね。

今まだ2月中旬だから、まだまだ寒いよね。これからまだ雪降るのかなあ。
早くあったかくなってほしいよ・・。

東京はもっとすごかったみたいだね。
ダンナさんが水曜から金曜まで出張で帰っていた。うちの庭も玄関前もかなりの積雪だったそうな。。
東京にいたら、明日あたり雪かきしなくちゃだよね。よかった・・はは。

そんな中、ベルマーチさん京都に来てるんだって。今朝、40分遅れの新幹線に乗って来たらしい。
いいなあ、雪の京都
って思うけど、よく考えたら、私、雪が好きじゃないのよね(^_^;)
彼女は大の雪好き、京都好き。ダブルでちょ~ラッキーだね!

全国的に大雪らしいけど、みなさん、足元に気をつけてね。雪かきする人は、腰をいたわりながらやってください
寒さも厳しいから、体にも気をつけて

大阪城3Dマッピング! でもそのあと・・・

大阪城3Dマッピングスーパーイルミネーションっていうのを見てきた。
8日のことで、もうかなり前のことになっちゃったけど。

去年の12/14から今年の2/16の2ヶ月の開催。今週末までなんで、終わる前に急いで行ったというわけ。

前日は大阪でも雪が降り、当日も昼ごろまで雨が降っていたんだよ。まあ、「雨天でも開催」となっていたから、やるんだろうなあとは思ったけど、雨だったらやだなあ・・・とちょっと引き気味。。寒かったしね。。

出かける頃には雨もすっかりやんでいた。完全防寒対策&水筒に熱いお茶持参で出発。

大阪城に到着。城内の西の丸庭園が入り口になっている。

光の回廊
IMG_1143.jpg IMG_1142.jpg
左の写真の光の回廊が、右の写真の白い回廊につながっている。

IMG_6054_convert_20140213223158.jpg IMG_1147.jpg IMG_6058_convert_20140213223233.jpg
光の回廊の途中は、こんな感じ。
3番目の写真のところが、一番キレイだったよ!

光の回廊はこのイベントのメインじゃないけど、すごくいいよ〜。見事見事!歩いててウキウキした。はしゃいじゃったよ~。

IMG_1150.jpg IMG_6061_convert_20140213223315.jpg
(左)光のビッグブルーの向こう側は光のキューブ
(右)光のビッグブルーの端から角度を変えて撮ると、天守閣がバックに。
この写真、なんか、電波少年の、顔だけ動くやつみたいじゃない??(わかるかなあ) マフラーから上が浮き出て見える(笑)

さて、いよいよメインの二つ。
10分ずつ交互にやる、ジュエルイルミネーションショーと、大阪城3Dマッピング。同じ場所で見られるんだけど、ジュエル・・の方は、期待していたよりもちょっと・・・って感じだった。。クラシックの曲にのせて、イルミネーションが変化するんだけど、言ってしまえばそれだけで。。ごめんなさい。。人が多くて、見えにくかったせいもあるね。

大阪城3Dマッピングは、よかったよ~。
IMG_1158.jpg IMG_1159.jpg

でも、12月に見た太陽の塔2013/12/24のブログをみてね)の方が、迫力があって好きだなあ。こっちは天守閣までの距離が少しある分、迫力に欠ける。(太陽の塔よりは、という意味だけど)。あとね、何かテーマがあったらもっとよかったかも・・。ストーリー性があるって感じでもなかったし・・・。
もっとエキサイトしたかったわ〜。不完全燃焼・・。こっちを先にみてたらまた違ったのかな。

といいながらも、楽しんだけどね。
天守閣を、その形を利用して、パズルやルービックキューブみたいに動かしたり、天守閣が炎に包まれたりしたのが印象的。
あとは動画を撮ったんで、見てみて~。

1. 前半の一部(1:42)

2. 最後の3:15


IMG_6063_convert_20140213223339.jpg
終わった。帰ろう!

寒いから、近くの居酒屋へGO。。

と、楽しく過ごしたんだけど、この2日後悪夢が・・・・。
たぶん、そこで食べたたった1個の生牡蠣で(たぶんそれが原因だと思う)、食中毒かノロか、よくわからないけど、やられた・・・。
苦しかった・・・・。3日たち、今日の夕方くらいからやっとブログをかく元気もでてきた。。
まだあんまり食べられないけど、明日はもっと快復していると思うので、ご心配なくみんなも体に気をつけてね!

| ホーム |


PREV PAGE «  BLOG TOP  » NEXT PAGE