FC2ブログ

プロフィール

ひよ

Author:ひよ
・忌野清志郎をこよなく愛す
・阪神タイガースにハマって8年目
・Rockバンド(aco juke)の vocalist
・沖縄ユニット(しまらっきょ)vocal&cho.
・Piano&Vocalユニット(very berry)Vocal
・着付け師(季もの間やうやう運営)
・家紋好き
・仏像好き
・京都好き
・ゴルフもやる
・5月29日生まれ、静岡県出身のミーハー

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ライブのお知らせ

11月16日(土)に、毎年恒例のライブに出ます!(去年の様子は2012/11/28のブログを見てね)

場所:MANDA-LA2  吉祥寺駅南口(公園口)徒歩3分
料金:1000円(ドリンク別)

<タイムテーブル>

15:00/林あきひこ
15:30/セール
16:00/ヒラモトワキガミ ← ダンナさん、みよみよちゃんでます
16:30/e-shots' ← みよみよちゃんでます
17:00/アーミス
17:30/aco juke ← 私でます
18:00/ジャガボックイ


今年のaco juke は、今までとは違った感じになると思うんで、お楽しみにね。
メンバーは、OJ(ビフ)、Steve、私ゲストみよみよちゃん

ダンナさんも去年出なかった分、今年は張り切ってるよ。

よかったら、遊びにきてください!
チケットの用意があるので、来てくださる方は、ご一報くださいね。

全員そろった!

18日から昨日(20日)まで東京に帰っていた。

ゴスペル仲間のベルちゃん、かよかよちゃん、Yokoさんとは、私が東京に帰るうちの何回かは会っているの。でも、今回はちょうど札幌のBettyちゃんも東京に来るっていうんで、最強?メンバーが全員そろったよ!

5人がそろうのは2年ぶり~。でも2年ぶりって感じが全然しなくて、5人の関係は以前と全くかわらず。しかも、しゃべりたおし、笑いまくりっていう5人のパワーも健在(笑)
楽しかった~~!!

みんなこの年になると、楽しいことばっかりじゃなく、いろ~~んなことがあるけど、癒される仲間。。。みんな、ありがとう!
離れてても繋がってるしね!

IMG_4419_20131021095953cc0.jpg IMG_6231.jpg
アニモフェリーチェっていう目黒のお店。
こじんまりしてて、上品で、い~~い感じ。そんなところで、しゃべりたおしとは・・・(笑)
Bettyちゃんのお誕生日祝いも兼ねて。Bettyちゃん、おめでとう!
このケーキ、お店のサービスだって!すごい、太っ腹だわ。。

私は用事があったからランチだけで帰ったけど、みんなはそのあともお茶しに行ってたよ。さぞや、盛り上がったことでしょ~~~!


そして、その日の夜は、ベルマーチさんが中目黒の野菜のお店につれてってくれたよ。
はな豆
ここもこじんまりとしたお店なんだけど、シンプルで気取りがなく、落ち着く。使っている野菜を作っている農家の名前とかが全部書いてあるし、素材の味をホントに活かした料理。
お通しのいんげんの黒ごまあえは、いんげんがさくっとしていて、しゃきしゃきで歯ごたえありまくり。想像つく?いんげん、たぶん生だよ。ふつう、いんげんは生じゃ無理でしょ?でも、これがイケる!くせになりそう。。素材がいいのね~~~。

野菜だけじゃなく、豚肉のきのこ巻きもおいしかったよ~。

IMG_3921.jpg
お惣菜セット
なつかし~~味。

ベルマーチさんともよくしゃべって、もちろんお酒も・・・楽しい!
いつもありがとね~。

それにしても、新しくなった東横線。なんて不便になったんだ!
井の頭線から東横線に乗り換えるのに、今までの3倍(以上?)は時間がかかるよ。まだ歩くの~~~って思っていると、そこから地下への果てしない旅が始まる・・・・。深く深く・・・・。モグラになった気分。。


次の日は、バンドの練習で吉祥寺に。そのあとは、また反省会という名の飲み会。。
5時すぎから飲みはじめ、気づいたら11時。
よく食べ、よく飲み、よくしゃべり、よく笑い・・・・
さわぎました~~~~!

20日に大阪に帰ったけど、19、20日の東京は寒かったよ~~。
昨日は特に、雨もかなり降ったし、帰るのが大変だった。

ライブまであと1ヶ月をきったんで、がんばらねばね~~~。タイムテーブル決まったから、別途お知らせするね。


東京でいつも楽しく過ごしたあと、大阪に戻る時は寂しい。戻ってきた今もちょっとホームシックというかフレンドシック。でもまたすぐに行くから、楽しみ!

私が大阪にきてから会っていない友達もいっぱいいるけど、つながっていると思ってる。我ながら友達がたくさんいて幸せ者だと常々感じているよ。

海遊館ふたたび

6日は海遊館に行ったよ。
私は6月にベルマーチさんと行ったんだけど(2013/6/24のブログをみてね)、ダンナさんが前から行きたがってたんで。。

うちからは30~40分くらいで行けるんで、午後3時くらいからゆっくり行った。

IMG_5720_convert_20131010133832.jpg
入り口で、ジンベイザメのオブジェと。

IMG_0618.jpg
イグアナ
映画「ツレがうつになりまして」で、主演の宮崎あおいと堺雅人がペットのイグアナをよく抱いていたけど、それよりはんぱなく大きい!
たまに目を動かしたけど、ほとんど動かない。

IMG_0632.jpg
前回のブログで、ベルマーチさんと一緒に写っていた威厳あるカメは、2頭いるうちの別の方。
こっちは、ひとまわり小さい。比べちゃうと、やっぱりちょっと迫力に欠けるかな。。

IMG_6175.jpg IMG_0686.jpg
マンボウ
滅多に見られないね~。
前回、マンボウを見た記憶がない。。見たっけ?
この子が正面を向くと、右のようになるんだ。人間みたい・・・(^_^;)
この人面を見られたことが、今回の一番の収穫だ!

IMG_3075.jpg
ジンベイザメ(お腹側)。
ちゅらうみ水族館のよりも小さいけど。

IMG_4927.jpg
瀬戸内海の魚たち。。
海遊館は、水槽が世界の海別になっているの。これは瀬戸内海。魚は日本的というか、おなじみというか、地味~。この子たち、止まってる。どこか一点をみて微動だにしないの。上の方に何かあるのかなあ。。(笑)

IMG_0687.jpg
ナポレオンフィッシュ
水槽のすみっこで、隠れるようにしてじっとしてたよ。起きてるんだか、寝てるんだか・・・。
すご~く暗かったんで、フラッシュたいちゃったけど・・・。
なかなか愛嬌ある顔してますなあ。頭の上のコブみたいなのが、なんだか山伏みたい・・・ふふ。。

その日のゴマフアザラシは、上下にぽわ~んぽわ~んって行ったり来たりしていなかったんで、残念。
2~3頭でぽわんぽわんする、あの愛くるしい姿をみたかったのに~(涙)

前回のブログに載せた写真とは違う子たちを載せたんで、ゴマちゃんはじめ他の子を見たいときは、前のブログをぜひ!

休憩タイムにちょうど夕日が落ちる。。
IMG_0635.jpg
結構歩いたよね。。疲れた~。

私たち、水族館とか動物園にしょっちゅう行ってるよ(特に水族館)。旅行先の近くにあったら、必ずと言っていいほど寄るもんね。

ダンナさんも満足したようで、よかったよかった。。。

| ホーム |


PREV PAGE «  BLOG TOP  » NEXT PAGE