FC2ブログ

プロフィール

ひよ

Author:ひよ
・忌野清志郎をこよなく愛す
・阪神タイガースにハマって7年目
・バンド(aco juke)の vocalist
・沖縄ユニット(しまらっきょ)vocal&cho.
・Piano&Vocalユニット(very berry)Vocal
・着付け師(季もの間やうやう運営)
・家紋好き
・仏像好き
・京都好き
・ゴルフも頑張ってる
・5月29日生まれ、静岡県出身のミーハー

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ボーカル友達!

私のボイトレのレッスンの前にレッスンを受けているNちゃんと、ご飯を食べに行った。
私と彼女はいつもスタジオで入れ替わりなんで、ちょこっとしか会っていなかったんだけど、年齢も近いし、家もとなりの駅だって聞いていたんで、もっと話したいな~って前から思っていたの。

先週、うちの近所のライブハウスの話になって盛り上がり、連絡先を聞くことができた。うれしかった~!

で、早速、その5日後の10日の夜、江坂のWIERED で食事。彼女はお酒を飲まないから、その日は食べ中心。
2人分のコースっていうのがあるんだけど、ボリュームがあるのに安いの!しかもデザート付き。
IMG_1646.jpg
いくつかの選択肢の中から、二人ともあずきのムースをチョイス。
おいし~!

Nちゃんは、8人(だっけ?)のゴスペルクワイアに10年くらい参加しているんだって。でもいろいろと悩みがあるらしく、もうすぐやめちゃうみたいだけど。

ちゃんと話したのは初めてだったけど、とにかく彼女は歌うことが好きで、年は3つ下で近いから80年代の洋楽好きってこともあうのよね~。
それに、もともと関東の人で、大学も就職先も東京だったってことだから、共通の話題も多くって、話してて楽しいし、うれし~。

音楽・・というか歌に対して、すごく真面目で、びっくりするくらい努力してるんだなあ。もちろん、いろいろと話していると、考え方、生き方もまじめ。。尊敬しちゃう

WIRED で食べたあとは、今度、彼女がゴスペルクワイアのライブをやるっていうライブハウス、TWIN REVERB に行った(そのライブのあと、やめるみたい)。
IMG_0589.jpg

そこのマスターは、ウェストコーストサウンドが好きなのかな。そういう出演バンドを主に募集しているみたいだし、店の雰囲気もそんな感じ。中にはってあるポスターなんかもEagles とかだし。

その日はオープンマイクの日で、1グループ15分か20分のライブをやらせてくれるの。次から次へといろんな人たちが出てきて演奏していたよ。観客は、その出演者以外は私たちしかいなかったけど・・。
そのオープンマイクの日に出たいね~って二人で話したけど、私たち、楽器ができないから・・・(^_^;)どうする~?
でもホント、何か一緒にやれたらいいなあ。。

楽しかったし、刺激的だったよ。これからもよろしくね~

いちばん楽しい時期

先週末は東京に帰っていた。
お彼岸だからお墓参りもして、家の用事もして、友達にも会って、バンドの練習もして、そのあと飲んだ。
東京に帰った時はいつもそうなんだけど、目一杯予定を入れるんで、疲れ果てるよ。

今回の帰京で、驚いたことが・・・。
うちのお墓の敷地内の、墓石の横の、高さ2m、直径30cmくらいの木が根元から折れて、墓石の前の方に倒れていたこと。
15〜16日の台風で??
原因はそれしか思いつかない。。
折れた根元は腐って弱くなっていた感じだけど、折れて地面に残っているであろう根の部分がなかったんだよね。。フシギだ〜。
それにしても、あの木が折れるなんて、相当すごい風だったんだね。うちの庭の木々にはなんの変化もなかったけど。

わがアコースティックバンド aco juke の練習は先月から始まり、今回2回め(前回のは2013/9/2のブログをみてね)。まだまとまりないけど、なんか、よさげな雰囲気よ。
去年までの「みみピアノとOJギター」から、「OJ & STEVEギター2本」になり、よりシブい感じになったかな。新鮮で、なかなかいい刺激をもらってるよ。曲によっては、みよみよちゃんがピアノで参加してくれるの。
みなさんに楽しんでもらえるように頑張るよ~。よかったら遊びにきてください。

11/16、吉祥寺のMANDALA2にて。詳細はまた追ってお知らせするね。

もっともっと個人練習しなくちゃ。歌詞も覚えなくちゃ~。やることはいっぱいあるけど、うきうき。

この時期からライブまでが一年でいちばん楽しいとき。やっぱり好きなんだよね、バンド。

うず潮~

14~15日に淡路島に行ってきたよ。アップするのがかなり遅くなってしまったけど。。
第一目的は、このブログにも時々登場する、ダンナさんの従兄夫婦のYさん・Rさんとゴルフ。
台風が近づいていたんで行けるかどうか心配だったけど、1日め、昼間は晴れ間もでて。。もってよかった。

明石海峡大橋
IMG_0564.jpg
渡ってマス。。淡路島に突入。

名古屋在住のYさんたちとは、淡路島の南の方の、マリノポート伊毘で待ち合わせ。
観潮船ヘリオスで、うずしおクルージングだ~!
IMG_2464.jpg
小さい船だから、うず潮がこんなに間近!
おぉ~~!すごい~。いろんな大きさのうず潮が次々に現れるよ~。
感激!

咸臨丸っていうホントの咸臨丸みたいなのや、他にも大きな船が何艘かクルージングしていたけど、それだと高いところからしかうず潮が見えないと思うんだ。こっちの方がうず潮が近くて迫力あるし、かなりの(適度な?)揺れもあってエキサイティング!おもしろい!約30分のクルージングだよ。

IMG_0843.jpg image2_convert_20130923215918.jpg
揺れがない時に、写真、今だ~。
大鳴門橋をバックに。
それにしても暑かった~。汗だく・・。油断してたけど、絶対やけたよね・・(^_^;)

乗客はあと1組(2人)いただけだったから、ほぼ貸切状態。満足~。

楽しんだあとは、近くのうずしお科学館で、うず潮のお勉強。
そして、期間限定トリックアート

ここでは、4人ともかなりのはしゃぎっぷり。いい大人がね~~(笑)
でもYさん夫婦のノリが、私たちと同じでよかった!

うぉ~
うず潮に巻き込まれる~!

IMG_5681_convert_20130923221409.jpg
あほや。
ひどい顔、というか、イッちゃってる顔をお見せできないのが残念。。はは。
Yさんたちも写真撮ったんだけど、手元にないので残念ながら・・・。
Yさんたちも、あそこまでやるとは・・・。この二人も、あほや。失礼ながら。。くくっ。。でも好き。。

IMG_5680_convert_20130923221341.jpg IMG_5687_convert_20130923220756.jpg


Rさんが調べてくれたかわいいカフェG.ELMで。
ランチもやってるけど、アイスが売り。大繁盛!
IMG_5510.jpg
左のコーンの方は、ダンナさんの、しぼりたて牛乳とオレンジ??だっけ??
右のカップの方は、私の、ムラサキイモと黒ごま。
おいしかった~。暑かったから、余計、至福のひととき・・。

image5_convert_20130923215952.jpg
スプリングゴルフ&アートリゾートに泊まって、翌日はゴルフ。。の予定・・・・
明日はなんとかゴルフができますように・・・・かんぱ~い!
しか~し!!朝から大雨。。そりゃそうだ。台風だもん。。

中止すると思いきや、かっぱ着て、ハーフやったんだよ。テンションさがりまくりだし、全然ダメだ。。持病の股関節は痛くなってくるし・・・

で、半分で終わってお風呂にはいり、ご飯をたべ、どこも寄らずに、急いで帰った。
うちは近くて、車で2時間ちょっとでついたけど(3時半ぐらいには家にいた)、Yさんたちは名古屋に着いたのはもう夕方だったみたい。お疲れさまでした。

京都の嵐山も大変なことになったし、かなり大きな台風だったんだよね。ハーフだけでもよくやったよ。。
まあ、前日も遊んだし、Yさんたちとも1年ぶりに会えたし、それなりに思い出に残る2日間だったなあ
お疲れさまでした。また遊んでくださいね~。

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE