FC2ブログ

プロフィール

ひよ

Author:ひよ
・忌野清志郎をこよなく愛す
・阪神タイガースにハマって8年目
・Rockバンド(aco juke)の vocalist
・沖縄ユニット(しまらっきょ)vocal&cho.
・Piano&Vocalユニット(very berry)Vocal
・着付け師(季もの間やうやう運営)
・家紋好き
・仏像好き
・京都好き
・ゴルフもやる
・5月29日生まれ、静岡県出身のミーハー

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Paul McCartney 大阪で

Paul McCartneyが大阪にもやってくる ヤァ!ヤァ!ヤァ!

大阪公演、あるってことは決まっていたけど、会場がおさえられなくて日にちが決まらなかったらしい。それで、とっくに決まっていた東京、福岡よりかなり遅れて発表になった。
11/12、京セラドーム。
とれた!!
チケットぴあのプレリザーブ(会員先行予約の前)の抽選であたったよ〜。
サザンやドリカムとかのちょ〜人気アーチストは、今までプレリザーブでもとれたためしがないのに。
もしかして、チケット代高いから、敬遠されてるのかなあ?
(ちなみに、清志郎はファンクラブに入っているから、チケットとれるどころか、いつも運よくいい席がとれていた)
11年前の前回の来日公演の時(東京ドーム)、意外にも私達の席のまわり、空席がちらほら。。その時も、やっぱり高すぎるからじゃない?って言われてた。

最近、今年6月にバッキンガム宮殿でやったエリザベス女王即位60周年記念ライブをwowowでみたけど、まだまだすご〜く元気。エキサイティング!
前回もそうだったけど、今回も、ビートルズ、ウイングスの曲をはじめ、有名どころをたくさんやるらしいから、ホント楽しみ〜。

念願の能見先発をみる

昨日は、能見が先発だっていうことがおとといの夜わかって、急遽チケットをとり、昔から阪神ファンだというウニさんと行ってきたよ~。

能見が先発の日に見に行きたい~ってずっと思っていたんだけど、念願かなった!おとといの夜からテンションあがりっぱなし


試合開始1時間くらい前に行ったら、キー太がいたよ。
IMG_3984.jpg

守備練習も見られた。
IMG_0092_20130913075509b71.jpg IMG_0542.jpg
左:福留、右:坂・・・近い!

能見は見当たらないなあ。。残念。

始まった。能見く~ん!!
投げてマス。。遠すぎて、最大のズームにしても、これくらい・・・(-_-;)
席は、一塁側アルプスの一番上。暑かったけど、風がくるよ~。
IMG_0549.jpg

IMG_6832.jpg
黒ビールも売っているんだ。今まで気づかなかったけど。
黒の売り子さん、10人ぐらいいるんだって。

IMG_1735.jpg
ほほえましい後ろ姿
このあと、ママと赤ちゃん(女の子)がきたよ。パパが外国人なのね。ICHIROくんは、ハーフでかわいい!
まだ始まったばっかりで空席が多いんで、このあとICHIROくんは、いろんなところにちょこちょこ歩いて行って、みんなに愛想をふりまいていたよ。応援バットでちゃんと応援もしてたところが、またかわいい。いない!と思うと、階段に座っていたり・・・終始気になるICHIROくん。

IMG_0553.jpg
能見が打った~!それも、タイムリー!
この時が一番盛り上がったよ~!思わず立ち上がって、きゃ~~!ウニさんとも、右隣のおばちゃんとも左隣の少年とも応援バットをハイタッチのようにして、お~~~!やった~!

能見は6回でかわっちゃった。その時点で2対3で負けてたけど、そのあとまた2点いれられて、終わってみれば2対5。負けた~最後の方はずっと立って、歌って・・甲子園中ものすごい応援だったのぃ・・。この3連戦、中日に2敗1引き分け。勝ちがない・・
引退表明した桧山も出なかったし・・ああ、不完全燃焼。。


負けたけど、記念に。
IMG_0562.jpg
能見のヒットを見られたことが今日の最大の喜び。。行った甲斐があったってもんだ!
能見のヒットに乾杯だ~。飲みに行こ行こ!

梅田にある阪神応援の居酒屋やえがき
IMG_6863.jpg
二人ともユニフォームのまま入ったら、いろんな人に声かけられた!
楽しかったよ。甲子園にある甲子園歴史館を作ったっていう人たちにも会った(空間づくりの会社の人らしい)。今度、歴史館で桧山の企画展をやるんだって。

今日からヤクルト戦、勝ってほしいなあ。今年甲子園に行くのは今日が最後かな。5回も行った。我ながらこのはまりっぷりには驚くね。。

ウニさん、一緒に行ってくれてありがとね~。彼女に会うこと自体が3か月ぶりだったから、いろいろ話せてうれしかったなあ。

賞状書士養成講座修了

IMG_0539.jpg

今日届いた、実用賞状書士養成講座修了のお知らせ(写真手前)。

実は、いろいろと思うところあって、今年の2月から半年間、通信で受講していた。やっと終わった~。8か月以内に6回の添削課題を提出すればよかったんだけど、早めに終わらせたよ。7~8月は体調が悪くて滞っていたんで、自分で立てた予定よりは2週間くらい余分にかかったけど、もともと余裕をもたせていたからよかった。
この半年は、ひまさえあれば、じっっっと家にこもって、黙々と練習してたの。
最後までなかなか上達しなかったけど、修了は修了ということで・・・(苦笑)。

でもね、終わっただけでは修了証がもらえないの~。日本文化系(着付けももちろんそう)の習い事や資格取得は、その証書を発行してもらうだけでお金がかかるのは重々知っているけど、これも??っていうか、講座修了しただけで、資格とか級を取得したわけじゃないのに。。
お金を払って修了証をもらうか、ちょっと考えよっと。「受講記念に」ぐらいにしか書いてない(写真手前)けど、そんなもんなのか・・。じゃ、別にいいか・・・。

あ、うちの着付け教室は、コース修了した生徒さん全員に修了証を渡しているよ~!お金もらうなんて、考えたこともなかった。。

あとね、実用毛筆書士技能認定試験っていうのがあるらしく、5回目の提出したあとで、その3級の受験資格を取得した。願書兼振込用紙が入ってたよ。。やる気のある人は受けなさいってことだよね。レベルアップのために受けた方がいいんだろうけど・・。こちらも考え中。


そもそも、なぜ始めたかというと、大阪では着付けの仕事をしていないから、何かを身に着けて仕事にしたいと思って。
実は、ごくわずかな人にしか、やっていることを言ってなかったの。途中でやめちゃったら恥ずかしいから。黙っててごめんなさい。

賞状書士の仕事は、賞状だけじゃなくて、あて名書き、席札、のし書き、金封、式次第、和食メニュー、目録、祝辞、弔辞など、とにかくたくさんの種類(まとめて「筆耕」の仕事というんだけど)。
追々、このブログやHPに詳細をお知らせするけど、もしよければお仕事ください!

その他に、この講座を活かして、今、考案中のものもあるの。それも、形になったらお知らせするので、しばしお待ちを。。

賞状書士の勉強中は、苦手な、というか本来嫌いな楷書ばっかり書いてたんだけど、もともと好きな、流れや勢いのある文字を書きたいなあ。かな文字、それも、続け字で和歌を書きたい!!こっちは趣味でやりたいわ~。

今回、通信講座を受けてわかったことは、実技系のものは、やっぱり先生のやり方(この場合、書き方)を実際に見ないとダメだっていうこと。だから、かな文字やるときは、通信じゃなく、通って習いたいな

ちなみに、写真奥は添削課題を出すときに使っていた用紙。先生の批評と点数(隠してるけど)が書かれて返される。真ん中のは、別の通信の広告。

| ホーム |


PREV PAGE «  BLOG TOP  » NEXT PAGE