FC2ブログ

プロフィール

ひよ

Author:ひよ
・忌野清志郎をこよなく愛す
・阪神タイガースにハマって8年目
・Rockバンド(aco juke)の vocalist
・沖縄ユニット(しまらっきょ)vocal&cho.
・Piano&Vocalユニット(very berry)Vocal
・着付け師(季もの間やうやう運営)
・家紋好き
・仏像好き
・京都好き
・ゴルフもやる
・5月29日生まれ、静岡県出身のミーハー

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ライブのお知らせ

今年もいよいよこの時期になってきたよ~。
毎年恒例のライブのお知らせ!

今年は大阪に引っ越したから、出られるかどうか・・ってところだったけど、
バンドメンバーみみちゃんとOJに理解してもらったお陰で出られることになったんだ。
練習量がいつもより少なくなっちゃうことと、新曲は1曲のみであとは今までやった曲で、ということを了承してもらい、無事ここまできたよ。

ライブの前日が最後の練習。時間が短いから通し練習だな。

もちろん、月に1回、他の用事とくっつけて東京に行かせてくれたダンナさんにも感謝デス。
バンドがやれて、ホントに幸せ~
そのたびに、バンドメンバーだけじゃなく、他の友達とも会う時間が作れてうれしかった。
夏からは、その東京行きが楽しみで楽しみで・・・。


あ、本題本題。。

日時:11月23日(金・祝)15~19時くらい
場所:MANDA-LA2 (吉祥寺駅徒歩2分)
チャージ:1000円(ドリンク別)

<タイムテーブル>

1.15:00~林あきひこソロ(Blues Guitar)
2.15:35~Nosten(ヘヴィメタ)
3.16:10~川上クインテット(Jazz)← みみちゃんピアノ
4.16:45~ジャガボックイ(Blues)
5.17:20~アーミス(洋楽ロック)
6.17:55~e-shots(J-POP)← みよみよキーボード
7.18:30~aco juke(洋邦楽アコースティック系)← 私とみみちゃん

うちのバンドaco juke、今年はなんとトリなんだよね~。頑張らなくっちゃ。ノリも大切やね!

今年はダンナさん、大阪だし、忙しくて活動できず、出演できず。。ちょいとさびしそう・・・。
見には来るけどね。会場で見かけたら声かけてやってください(笑)

みなさん、もしよかったら遊びにきてね。一緒にもりあがろ~!

もし来てくださる方は、ご連絡くださいね。

Nora Jones のライブ

5日はNora Jones のコンサートに行ってきたよ。
6~7年前に武道館に見に行って以来2回目。

なんと、オープニングアクト(いわゆる前座だわね)があったのだ!バンド名がアナウンスされたけど、全く知らない・・。ドラム、ギター、ウッドベースのトリオで、インスト。なんか、だる~~い感じの曲で始まった。違う感じの曲もあったけど、全然興味がわかないわ・・・。曲が・・というか、メロディーがあんまり趣味じゃない。隣にいたダンナさんも同じ。
30分で何曲かやった。ほんの数人、声だしたり、盛り上がってた人もいたけど・・。いったい誰なのか?有名な人なのか・・?

20分間の休憩のアナウンスがあった時は、みんなブーイングだったよ。。
観客の代弁をすると、早くNoraを出して~。Nora の時間が減った。急いで来たのに~。だね。

家に帰ってから調べたら、数年前、Nora がやってたカントリーバンド「リトル・ウィリーズ」ギタリストジム・カンピロンゴっていう人が率いるバンドだったよ。今年の夏にも来日して、ライブやってるみたい。
国宝級ギタープレイって書いてあったよ。。そうなんだ~~。そりゃ、ファンもいるわな。。すみませ~ん。ただ、私の趣味ではなかったということで・・・。
でも、テレビで、そのリトル・ウィリーズを見たことあるけど、全然わからなかったなあ。

休憩も終わり、いよいよNora のステージ。

いやあ、よかったわ~。
新しいアルバムより、昔の方が好きで、昔のアルバムからいっぱいやってほしいなあって思ってた。新しい曲の中でもいい曲やったし、昔のもいっぱいやってくれて、うれしかった~。お客さんも盛り上がってたよ。

彼女、ピアノだけじゃなく、ギターもひくんだよね。ピアノと半々ぐらいだったよ。前回はギターひいたのは数曲だけだったような気がするけど・・・。

彼女の魅力は、なんといっても。好きだわ~。それに、あの雰囲気の曲って、力を抜いて歌ってしまいがちだけど、声をしっかり前に出しているんだ。歌声に芯があるって感じなのよね。気持ちで歌っているし。
そして、うまい!
そしてそして、何よりチャーミングで、好感度高いわ。

私、数年前にライブで、Nora の"Don't know why" を歌ったけど、雰囲気だけを重視していて、心からしっかり歌っていなかったような気がする。。今、気づいたよ。。まだまだだなあ。

Nora は若いのに、お客さんの年齢層は結構高めだった。曲調のせいかな。。

アンコールを含め、ちょうど1時間半だった。Nora の曲は短いから、曲数が多くてなんだか得した気分。
きてくれてありがとう」と片言の日本語で第一声、そしてラストで「Thank you for coming」。
こちらこそ、ありがと~!
心が満たされた~

Nora のアルバム、また聞いちゃお。

| ホーム |


PREV PAGE «  BLOG TOP