FC2ブログ

プロフィール

ひよ

Author:ひよ
・忌野清志郎をこよなく愛す
・阪神タイガースにハマって7年目
・バンド(aco juke)の vocalist
・沖縄ユニット(しまらっきょ)vocal&cho.
・Piano&Vocalユニット(very berry)Vocal
・着付け師(季もの間やうやう運営)
・家紋好き
・仏像好き
・京都好き
・ゴルフも頑張ってる
・5月29日生まれ、静岡県出身のミーハー

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

出会いがあった

昨日は、ゴルフスクール仲間のちえちゃんの紹介で、京都に住んでいるMちゃんとお近づきになったよ。
Mちゃんはなんとわざわざ、うちの近所のゴルフスクールの体験にきたの。で、そのあと、3人で串かつ甲子園へ。
(串かつ甲子園に前に一度いった話は、4/11のブログをみてね)

Mちゃんはかなり年下だけど、しっかりしてたわ。でもって、とってもチャーミング。話しやすくって、初めて会った気がしなかったよ
ちえちゃんはね、いつも思うけど、めっちゃ社交的。もうびっくりするわ・・。最初に私に声かけてくれたのも彼女の方だし・・・。


まずは最初の注文。
IMG_4138_convert_20120925175814.jpg

それにしても、3人ともガッツリ食べるし、飲むね・・。私、いつになくたくさん食べちゃって、かなりお腹いっぱいだったよ。。
そして、しゃべりっぱなし・・・。盛り上がったね。かなりうるさい3人組だったような・・・(汗)。今朝は声がガラガラだった。。この前、東京に行ったときもガラガラになったし、最近よくなるなあ。はは。
でも楽しかった~


ししゃもの串あげもあるんだよ~。
串あげにしては、かなりのボリューム。
IMG_4139_convert_20120925175850.jpg


セ・リーグはもう巨人が優勝しちゃったし(ちなみに阪神は5位)、昨日は試合がない日だったから、お店は静かだったよ。だから余計に私達の声、響いてたと思う・・・。

これは、トイレに貼ってあった。
IMG_4140_convert_20120925175919.jpg
うちのダンナさんが喜びそうなカレンダーだわ。。
10月以降めくってみればよかった。。でもきっと、阪神の昔の人気選手なんじゃないかな。。

ちえちゃん、Mちゃん、これからもよろしくね。

帰ってから、ダンナさんに「3人で写真撮らなかったの?」って聞かれたの。
あ、そうだ~!撮れば良かった。串あげの写真ばっかりじゃん・・・(汗)

秋だね

120924_134441_convert_20120925001121.jpg

今日、見つけた。
トラックがとまっていたりする、こんなところに曼珠沙華
今ちょうどお彼岸だもんね。彼岸花とはよくいったものだわ。。
ここ何日かで急に涼しくなった。秋だね。。

昨日は、今通っているゴスペル教室の中のあるグループのライブだったの。
5人グループだったんだけど、チームワークがよかった!
そのうちの2人が仕事の転勤で辞めてしまうっていうので、送別ライブでもあったんだけど、
残る3人が、2人に「That's what friends are for」を歌ったの。よかった~。
先生の、送る歌も感動したよ~。

3月に私が東京を去る時、ゴスペルクラスのみんなが「Dear Friend」(ゴスペル)を歌ってくれたことを思い出しちゃった。。。みんな泣いてくれたし、私自身も泣けたよね・・・。あれからもう半年か・・・。
みんなに会いたくなっちゃった。。

でも、今は現実をみて、前を向いていこう・・・かな。。。

ブックカバーのこだわり

本屋でつけてくれるブックカバーって、本より大きく折ってくれるでしょ。
あれがいつも気になる

これこれ。この左側。-BEFORE-
(書店名をかくすため、チラシを上に置いてマス)
IMG_4134_convert_20120920174310.jpg
大きいと、だんだん内側に折れちゃうのがなんか汚らしいっていうか・・。

IMG_4135_convert_20120920174340.jpg
背の上も、こんな風にしわしわになっちゃうし。

上下左右とも、本の大きさぴったりじゃないとイヤなのよね(大きめ1mm位は許容範囲)。だからと言って文句を言っているわけじゃないんだよ。いつも必ず自分で折り直すから、問題ないの。ぴったり折るの、好きだし。。

今日は、買った本が文庫とか新書じゃなく、中途半端な大きさの本だったの。
本屋に、あらかじめ上下を折って用意してあるカバーは使えず。そこで、店員のおばちゃんがその本にあわせて折ってくれたの。それが、ちょっと大きめっていうこと以外に問題あり~。
見ていたら、下の左端から折ってるけどまっすぐに折れてなくて(斜めになってた)・・・でも、途中で気づいたみたいで、左側から折るのを途中でやめ、右端から折り始めた。当然、まん中あたりで左とあわなくて、ベコベコになった。。
でも、それはそのまま。。。それが本の下側。すぐさま上側へ。
なんと、上側もおんなじだった!
もう一冊、文庫を買ったけど、上下はもともと折ってあるカバーだから、左右折るだけなのに、すごく曲げて折ったんだよね~。2回くらいやりなおしてたけど、直ってないよ。
不器用なのね。。
曲がっていることってよくあるし、ま、どうせ自分で折り直すからいいけど、今日のはひどい。

こうでなくっちゃ(笑) -AFTER-
IMG_4136_convert_20120920174406.jpg


新潮文庫でもらった、こんなのも使ってるよ。
IMG_4137_convert_20120920174426.jpg
これは大きめでも、汚らしくならないからOK。

他人からみたら多分どうでもいいこだわりって、人によっていろいろあるよね。
ちなみに、うちのダンナさんと、彼の従兄Yさんの奥さんRさんは、お墓にある墓碑に水をかける時、墓碑の全部がぬれないとイヤなんだって。少しでも水がかからなくて乾いているところは、気になるらしい(笑)


写真がみんなピンボケで失礼!

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE