FC2ブログ

プロフィール

ひよ

Author:ひよ
・忌野清志郎をこよなく愛す
・阪神タイガースにハマって7年目
・バンド(aco juke)の vocalist
・沖縄ユニット(しまらっきょ)vocal&cho.
・Piano&Vocalユニット(very berry)Vocal
・着付け師(季もの間やうやう運営)
・家紋好き
・仏像好き
・京都好き
・ゴルフも頑張ってる
・5月29日生まれ、静岡県出身のミーハー

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

東京うれし。バンドたのし。

先週のことになるけれど、バンドの練習と他の用事をくっつけて、東京に戻ったよ。

毎年11月にあるライブに、我が aco juke は今年もでることになり、その1回目の練習。私が大阪にいるんで、いつもより少ししか練習できないから、今までやった曲を中心にやることにしたの。
スタジオ練習は、毎年9月の終わりか10月から11月本番まで集中してやっていたけど、今年は8月から月1回、11月は2回やることに。
私はそのために月1回、東京に戻れるからうれしい。もちろん、バンドがやれることもすごくうれしいよ~!メンバーのみみちゃんとOJさんには迷惑かけちゃってるけど、感謝しています。ありがとう!

大阪では4月からゴスペルも習っているし、8月からプライベートのボイトレも習い始めたの。それに加えてバンドの練習も始まったから、最近すごく楽しい!!

このところ、体調いまひとつよくないんだけど、東京に戻ってる時は、ちょっと治ってたのよね。気持ちの問題もあるのかな。。
練習のあとは、メンバーじゃないけど、みよみよちゃんも加わり、夕方5時から11時まで飲み続けた。
盛り上がりすぎだよ(苦笑)でも、楽しかったなあ。。。大阪に帰りたくなくなっちゃう。。
やっぱり、四半世紀以上のなが~~~~いつきあいのこのメンバー、ほっとするわ。。

ライブ、頑張るよ~。
ちなみに、今年はダンナさんはでないのよ。


詳細はまだ未定だけど、よかったら、スケジュールに入れといてください!

11月23日(金・祝)吉祥寺MANDA-LA2 です。

はずれた!

パソコンのスペースキーがとれたというか・・・はずれた
あれぇ~~、びっくりした~!

IMG_4057_convert_20120827125213.jpg


まん中の黒くて丸いのを押せば、キーを押しているのと同じなんで、とりあえず使えるんだけど。
って思って使ってたら、貼ってあったその黒いゴムもとれた!
とれたところをさわっただけでも使えるけどね。。

写真の下のキーについてる、針金みたいのと、白いプラスチックのプレートを、上のキーボードのちっちゃ~い穴に差し込むみたい。どれを入れればいいとかはなんとなくわかるんだけど、あまりに小さいし、角度があるし、とれたやつを下にむけるから見えないし、全然うまくできないっ!!!

誰か、へるぷみ~~~~。
まじで。

宇崎竜童ブルースライブ

もう一週間前になるけど、21日にビルボード大阪で、宇崎竜童&御堂筋ブルースバンドのライブをダンナさんとみてきたよ。
宇崎サンは、ギターを弾いて歌うんだけど、シブいし、イケテる~。御堂筋ブルースバンドのメンバーもまたしぶいわ。かっこいいおっちゃんたち・・。

三十数年前のダウンタウンの頃の曲は懐かしかった。原田芳雄サンや松田優作サンが歌った「横浜ホンキートンク・ブルース」もよかったわ俳優の藤竜也サンが作詞したんだって。初めて知った。
イベンターがギャラを払わないというグチや文句をうたった「ノーギャランティーブルース」はよかったなあ。ブルースって、なんでも歌になるんだよね~。ちょっとRCの「ボスしけてるぜ」を思い出した。

最後の方で、「ロックンロール・ウィドウ」もやったし、アンコールはなんと「スモーキン・ブギ」で、大盛り上がり~!全然ブルースじゃないけど、やっぱ、その辺の曲もやってくれなきゃね~。みんなで「す~~~ぱっぱっ」の大合唱。楽しかった!

でも、アンコール入れて1時間。短くない?宇崎サンも66歳らしいから、1日2ステージはきついのかなあ。
スリムだし、若々しいけど・・。

ブルースに酔いしれました~。

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE