FC2ブログ

プロフィール

ひよ

Author:ひよ
・忌野清志郎をこよなく愛す
・阪神タイガースにハマって8年目
・Rockバンド(aco juke)の vocalist
・沖縄ユニット(しまらっきょ)vocal&cho.
・Piano&Vocalユニット(very berry)Vocal
・着付け師(季もの間やうやう運営)
・家紋好き
・仏像好き
・京都好き
・ゴルフもやる
・5月29日生まれ、静岡県出身のミーハー

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

おやじバンド

おとといは、ダンナさんの仕事関係の人がライブをやるというので、一緒に心斎橋に見に行ってきたよ。

その人はハードロックバンドのドラマー60歳を越えているというのに、パワフル!そして、うまいじゃないの~(上からでごめんなさい)! リズムが全然くずれない。そんでもってコーラスまでとっちゃうのよ。
メンバーは30代~60代まで一人ずつの4人で、同じ会社の人らしい。うまくて、かっこいいバンドだったよ。ハードロックもいいじゃん!なんて思ってしまうくらい。

出演5バンドのうち、みたのはあと一つ。60代男性4人のアカペラグループ。ダークダックスとかデュークエイセスとか・・そういう感じ。英語の歌のみで、低音の「ボンボン」みたいなのはなく、全て全員が歌詞を歌ってた。全曲アカペラ。上手でした~~。あれは、かなりの練習が必要だよ~~。おじさま、素晴らしい!みんな楽しそうだったわぁ。

両方とも、もっといろいろ感想はあるんだけど、右手首の関節腱鞘炎になってしまい、パソコンうつのはあんまりよくないので、この辺で・・。
2週間くらい前からちょっと痛かったんだけど、なんとなくだましだまし・・・。で、金曜の午後から急に痛みがひどくなり、土曜は最悪。幸い、うちのマンションの隣が大きい病院なんで行ってきたよ。骨は異常なし。シップだけ出されて、安静にして様子見。
今日はかなり痛みがひいているから、すぐに治りそうだよ。。よかった~。なので、心配しないでね!

話は戻るけど、おっちゃんたち、頑張ってるな~!おばちゃん(っていっても、土曜の人たちよりはだいぶ下デス!)、なんだか力が湧いてきた!ゴスペルも、秋のライブも張り切っちゃうよ~。

ライブの後は、そのノリのまま、常連になりつつあるライブハウスに行き、二人してenjoy live してきたよ。

USJで遊んだよ

昨日は朝からUSJに行ったよ。

行きに大阪駅からJRに乗ったら、家族連れとかで大混雑で、この人たちがみんなUSJ行くのか~~って思って恐ろしくなってたら、途中の乗り換え駅で半数くらいしか乗り換えなかったの。うん?なんで??
そのまま同じ電車に乗っていった人たちは京セラドームに行くみたいだんたんで、昼間から京セラドームで何があるか携帯で調べてみたんだよね。そしたら、「嵐のワクワク学校2012」っていうイベントを3日連続でやってることがわかった。なるほどね~~~。USJより嵐か・・。って、私もそっちも行きた~い!!(笑)

とはいえ、やっぱり連休のまん中とあって、USJはめっちゃ混んでた!

USJ駅に着いたらもうアメリカ風街並み。テンションあがるわ~。USJの入口はそこから少し歩いてすぐ。
それにしても朝からあづい・・・。うだる。妬ける。日傘持参したけど、風もなく、暑い。。汗が滴り落ちる~。
待ち時間なしで、7つのアトラクションを楽しめる「エクスプレス・ブックレット7」っていうチケットを選択。
IMG_3752_convert_20120716154749.jpg


まずは「ジョーズ」。実は、私はアメリカのオーランドとハリウッドの二つのユニバーサル・スタジオに行ったことがあって、ジョーズは3回目なんだけど、途中の炎の規模がここが一番おっきいような気がした・・。侮ってただけに、ちょっとびっくりしたよ~。

あまりの暑さに、ダンナさんの具合がちょっと悪くなっちゃたんで休憩・・・。時間はいっぱいあるから、ゆっくりいこう。
IMG_3757_convert_20120716154257.jpg
体が冷えて、涼しくなったよ~。おいしかった~。それにしてもビッグでしょ!

ダンナさんも快復してきたんで、再び動く。

次は「ジュラシックパーク・ザ・ライド」
途中ちょっと濡れ、最後びっしょり。。。あまりの濡れように、大笑い!髪の毛はもちろん、Tシャツも。でも楽し~!
こんな感じ(ちょっとわかりずらいかな・・)。わからない人はぜひ体験あれ!
IMG_3760_convert_20120716154907.jpg


楽しみにしていた「バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド」へいざ!これも3回目。これは何回乗っても楽し~わ~!!デロリアンに乗って、時空を駆け巡るんだ。
この映画も大好きだし、マイケル・J・フォックスも好きなのら~。でも、並んでいる若者たちのほとんどは、この映画自体知らないんだろうな~。

デロリアンの前で。
IMG_3764_convert_20120716154943.jpg


最初に入ろうとしたレストランは50分待ちだと言われたから、待ち時間が短そうなところを探し、カレー屋さんへ。もう2時。お腹すいたよ~。
ダンナさんは誕生月だったんで、もらったお誕生日シールを見せて、海老フライ2本をサービスしてもらったよ。ライス大盛りは、ハートが2段になってるのだ(向こう側)
IMG_3765_convert_20120716154338.jpg


お腹が膨れたあとのライド系は気持ち悪くなりそうだから、おとなしく見る「バックドラフト」へ。火災の撮影現場を見学するんだけど、実際の火が自分の方に燃え移りそうで怖かった~。音もすごかったし。子供があちこちで泣き叫んでた・・・。そりゃそうだわ・・(苦笑)


「スパイダーマン・ザ・ライド」
IMG_3770_convert_20120716154437.jpg

3Dなんで、それ用のグラスをして出発。スパイダーマンと悪の組織が目の前にびゅんびゅん迫ってくるんだよ~。おもしろかった~~~!!また乗りたいなぁ。。スパイダーマン、かっこいいわ~。体がやわらかいな~とか、弾力あるわ~、瞬発力もすごいな~なんて、変な感心しちゃって・・。はは。。
新作はまだ見てないけど、ぜひ見にいかなくっちゃ。。俳優が変わっちゃったけど、どうなんだろ?でも見よ~っと!
とにかく、二人してエキサイティングしちゃって、そのノリのまま、ギフトショップに入ったもんだから、「かわい~い、かわい~い」と叫びつつ、デフォルメされたかわいいデザインのTシャツやらペンやらのグッズをいろいろ買ってしまう・・・。


「スペース・ファンタジー・ザ・ライド」は、ディズニーランドのスペースマウンテンみたいな新しいアトラクション。でも、宇宙の旅を体験するのは同じだけど、こっちは丸いシャトルで、4人乗り(二人ずつが背中合わせに座る)。そんでもって進みながらくるくる回るから、おもしろくて・・。よかったよ~。
ライド系はどれもそうだけど、叫ぶから声が枯れる・・・(汗)


7つ目は「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」外のジェットコースター。これは、朝来た時から目に入るし、絶叫が耳についていたから気になっていた。いよいよ!
5曲の中から好きな曲を選んで、そのBGMで空を飛ぶんだ。私達二人は「Get Back」を選択。コースターが動きだすと同時に頭の後ろのスピーカーからの曲もスタート。なんかおかしいでしょ。。
これが今日のライド系の中でいちばんキタよ終わったらぐったり。くらくら。首もいたくて、軽い脳震盪みたいに、少しの間、頭痛もしてた・・・。

ちょっと休んで復活。

いやあ、この暑い中、よく7つ制覇したなあ。
最後のはもういいけど、あとの4つのライド系アトラクションはまた乗りたい!
その7つ以外のアトラクションは、普通に並べば入れるんだよ。でもどれも20~120分待ちだったなあ。
残念だったのは、見ようと思っていたロックンロールショーが見られなかったことだね。一日に6回もあったのに、時間を先に確認しなかったせいで、夕方行った時には全て終わっちゃってた。あ~ぁ。

一日の締めに、せっかくだから夜のパレードを見ようってことになり、ビールとポテトで2時間位時間をつぶす。眠くなっちゃったよ。。

割といい場所を見つけて、座る。
ディズニーランドのパレードの方が派手だし、ちょっと上を行ってるな・・って気もするけど。。
ディズニーはやっぱりキャラクターが多いしね。。
IMG_3779_convert_20120716154543.jpg IMG_3782_convert_20120716154634.jpg

あ、そうそう、USJのスタッフって、並んでいる時とか、レジで支払いする時や、レストランで席に案内される時など、必ず何か話しかけてくるんだよ。「今日は暑いですね」や「もうたくさん乗りました?」とか・・。また清志郎のTシャツにくいついてきた人2人、ダンナさんのマイケルのTシャツにくいついた人が1人いたよ(7/6のブログをみてね)。何か話しかけたり、服装をみてそれに言及することになっているのかな・・。ちなみに、あるレジの人は、私のTシャツをじ~~っと見てたけど、何も言わなかった。清志郎をしらなかったのね、きっと。

久々にアミューズメントパークで満喫したよ。楽しい一日でした~~
あとから知ったんだけど、昨日の大阪は34度だったらしい。。。暑いわけだわ・・。

ご対面!

mixiのマイミクのミキさん
5年前に、着物とゴスペルっていう趣味の共通点があるっていって、mixiにメッセージをくれて、マイミクになったの。埼玉出身で横浜から神戸に移り住み、その頃はまだ神戸に住み始めて間もない頃だったんだと思う。
その後、彼女たち夫婦はゴルフを始めて、またまた共通点が増えた!


彼女は看護師さんだから、数年前に私の両親が二人して入院した時や、私がぎっくり腰になった時なんか、すごく親身になってくれてブログにコメントいれてくれたり、メッセージを送ってくれたりしたの。いつも感謝していたんだ。私も彼女の日記にちょくちょくコメント入れたりしていたよ。
だから、一度も会ったことがないってことが信じられない。。

ブログで私が大阪に引っ越すことは知ってくれてはいたけど、私から連絡するのがなんだかんだで遅くなってしまい、5月にやっと「会おうよ」ってことに。

で、9日に実現したの!!!
その日の朝メールしたお互いの服装を頼りに(顔も知らないから)、三ノ宮の駅で待ち合わせ。ドキドキわくわく・・・

そしてそして、つ、ついに・・・会えたよ~~~。知り合って5年、会えるって決まってから2ヶ月弱。思わずお互いハグハグ・・感動のごたいめ~ん!

いろいろ話しながら、旧居留地へ。そこはゴスペルで通っているところだから、馴染みがあるけど、連れて行ってもらった「64」っていうお店は全然知らなかった。テラスは暑いかなって思ったけど、風通しがよくて心地よかったなあ。
IMG_3737_convert_20120710221214.jpg
左がミキさん。
64特製ナポリタン。麺が極太。スープ付き。パンは取り放題。


初めて会った感じが全くしないよ!前からの友達みたい。すごく親しみを感じちゃった。
予想通りの、い~~~~い人だった。コメントと彼女の日記の内容や雰囲気から、年下だなとは思っていたけど、かなり若かったんで、びっくり。でも、すごくしっかりしているし、人を包み込むような優しさがあるの。話していると、自分の方が下かもって思う瞬間があったりして・・はは。安心感のある看護師さんって感じだわ・・。

歩いていて、目に入ったものや、ここは抑えのポイントっていうことは、すごく丁寧に教えてくれて、案内してくれたよ。ありがと~!

あとね、肌がきれ~~で、うらやまし~~!
フジテレビの武田祐子アナ(産休中)に雰囲気が似てるって思ったんだけど、言われたことないかなあ。。柳原加奈子に代わる前の、「もしもツアーズ」や「馬の王子様」のナレーションの人。いろんな声でナレーションやるんだけど、うまいから好きなんだよね・・。おまけに、誕生日が私と同じ・・。関係ないか(汗)


ご飯を食べたあとは、歩いて海の方へ。
天気がよく、なんともあっつい日だったんで、二人で日傘さしてぶらぶら。。
ハーバーランドへ。5月にデイジーさんと一緒に行ったポートタワーがあるところの、湾をはさんで向かい側だよ。観覧車とかがある方。(5/24のブログをみてね

大きな客船「飛鳥」がとまっていた。
IMG_3738_convert_20120711103910.jpg

私達はこれじゃなく、遊覧船オーシャンプリンスにのり、45分の神戸湾クルーズ
ずっと外にいたけど、屋根のあるところで景色見たり、日向にちょっと出て写真撮ったり・・・。楽しかった~。風が気持ちよかったわ~。

デッキで、きゃっきゃきゃっきゃしてた東京の大学生グループの一人に撮ってもらった。若いっていいな~。
IMG_3747_convert_20120710221251.jpg
風がすごいよ~。
向こうに見える赤い橋は、神戸大橋

後半、日陰に座っていたら、ちょっと眠気がおそってきた。。また、景色をぼ~っと眺めていると、自分が今ここにいることが不思議な気がしてきて・・・。ほんの3~4ヶ月前は想像もしていなかったもんね。運命だね~
さらに、会ってみたいなあって思ってたミキさんが神戸に住んでて、まさか会えるようになったなんて・・「縁」があったんだよね。。

遠くに見えた明石海峡大橋
向かって右の神戸市垂水区っていうところと、淡路(左)を結ぶ。
IMG_3748+-+繧ウ繝斐・_convert_20120710221319
光る海がすごいでしょ。。海に見えない・・・。

神戸の海を堪能し、船を降りたあとは、元町でひとやすみ。
Ca sent bon(サ・ソ・ボン)っていうおしゃれなお店で、カシスケーキとアイスティー。

いろんな話で盛り上がり、5時すぎちゃった。。1時間半ぐらいいたのかな。。
ミキさん夫妻は山登りもするんだって。富士山に去年登った話は、おもしろかったなぁ。私は全く登山に興味はないんだけど・・・。

そうそう、ミキさん、今妊娠中なの。今日は、ゆっくりだったけど、相当の距離を歩いちゃったね。彼女本人が、大丈夫って言っていたからいいかな・・って思っちゃったけど、あの暑さの中、大変だったろうね。。もっと気をつかうべきだったよ~ぉ。ごめんね。後から、何か悪影響がないといいけど

初対面わくわくイベントはつつがなく終了~
楽しい一日だった!ありがと~。また会おうねって約束して別れたよ。
元気な赤ちゃんとご対面することが、新たな楽しみだわ~。体、大事にしてね。

| ホーム |


PREV PAGE «  BLOG TOP  » NEXT PAGE