FC2ブログ

プロフィール

ひよ

Author:ひよ
・忌野清志郎をこよなく愛す
・阪神タイガースにハマって8年目
・Rockバンド(aco juke)の vocalist
・沖縄ユニット(しまらっきょ)vocal&cho.
・Piano&Vocalユニット(very berry)Vocal
・着付け師(季もの間やうやう運営)
・家紋好き
・仏像好き
・京都好き
・ゴルフもやる
・5月29日生まれ、静岡県出身のミーハー

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

歌うの大好き

おととい24日は、先週入会したゴスペル教室の神戸クラスに行ってきたよ。(4/20のブログをみてね)
神戸にはもちろん初めて行ったのよ。旧居留地っていう観光地にもなっているところの、それも、ガイドブックにのっているレトロビルの中のスタジオ。

大阪クラスとは全然違った雰囲気。スタジオに入り、先生がみんなに紹介してくれたら、もう即すごい歓迎ムードで・・・。ちょっと圧倒されたけど、うれしかった
こちらの方が、人数も少ないし、アットホームな雰囲気。先生の厳しさは同じだけどね。
大阪の方は、終了後、生徒だけでミーティングがあるけど、こっちは、レッスンの最初にミーティング。先生は聞いていて、時々、補足というか・・・ダメだしするの。。みんな真剣。
私、自分の意見や感想を言うのってすごく苦手。だから、このミーティングってやつが正直ちょっと憂鬱でもあるんだ。でも、みんなの前向きさに感化されてるのは確かだよ。


そして昨日は、大阪クラス2回目のレッスンだった。充実~!

それにしても、やっぱり歌うのっていいな~。大好きだな~。
1ヶ月以上歌ってなかったから、うれしさもひとしお。先生とみんなの熱さがすごいよ!刺激的なレッスンで、ほんと楽しい!これから頑張るよ~。

最初の来客

今日は、大阪に来て最初のお客様がきてくれたのよ~。
友人ベルマーチさんが昨日から京都に来ていたの。そして今日の午後、友達とのランチを京都ですませてから我が家に。よ~こそ~!
わあいわあい。

お土産をくれたよ。

IMG_3142_convert_20120423211102.jpg
彼女の知り合いの妹さん(彼女が好きな陶芸家のお弟子さんでもある)がつくった蕎麦ちょこ

素敵だよね~。蕎麦じゃなくても、なんにでも使えるって。。小鉢にもなるね。。もったいないけど、せっかくだから使わせてもらうね~これで食べたらおいしいだろうなあ。楽しみ。。
それにしても、彼女、いろんな知り合いがいるな~。顔が広いわ~。

右側のは、「銀のぶどう」のシュガーファース。これ、おいしいのよね~~。

東京から持ってきてくれて・・荷物になっちゃったよね。悪いわぁ。でも、ありがと~~~!!

うちで、ケーキを食べて1時間半ほど休んでから・・というかしゃべってから、ANIMOっていうバーへ。
その時点で5時半。まだ早いせいか、お客さんはだ~れもいなかったよ。

IMG_3140_convert_20120423211006.jpg
今日のおすすめ、特製燻製盛り合わせ。
たこ、うずら、かぼちゃ、かまぼこ、枝豆と・・・もうひとつは何だっけ?ホタテだっけ?

ベルマーチさんとは、いつものごとくいっぱい話しまくって、楽しかったな~。大阪で会ってるなんて、なんか不思議。東京となんらかわらないよ。。
東京に帰るために7時半前にはお店を出たから、短い時間(3時間半位)であっという間だったけど、来てくれて本当に嬉しかった~!!!
新大阪までお送りしたよ。改札で別れた時は、ちょっと寂しかったな。。そういえば、新幹線の改札で人と別れることってあんまりないね。
彼女は京都にちょくちょく来るから会えるって思っていたけど、こんなに早く会えるなんて。。ありがとね。

みんなもぜひ遊びに来てね。

どんぐりでいっぱい

昨日、造幣局の桜を見たあとは、うちの近所で夕飯。
引っ越してきた時から気になっていたどんぐり亭へ。外の看板をみて、「イベリコ豚がおいしいお店」ぐらいにしか思っていなかったんだけど、なんと、イベリコ豚のしゃぶしゃぶがメインで、一品料理もすべてイベリコちゃん
メニューをみたら、本当に何一つとして、鶏肉とか魚とか他の豚とか・・・ないよっ!それにはびっくり~。
それも、このお店で使ってるのは、イベリコ豚の中でも最上級の豚らしい。
イベリコ豚にはどんぐりを食べさせるからね・・だから「どんぐり亭」なんだね~。

しゃぶしゃぶはちょっとボリュームあったし、他のものも食べたかったから、アラカルトで注文。

IMG_3122_convert_20120422125842.jpg
イベリコ豚の冷しゃぶサラダ。すごいボリューム。でも、お肉おいし~。
割り箸にもかわいくお店の名前が(見えにくいかな)。

IMG_3125_convert_20120422125914.jpg
イベリコ豚のコロッケ。おぉ!いける~~!ころもがサックサク。中身もおいし~。ランチもやっているんだけど、こんなコロッケランチが食べたいなと思っていたら、メニューにあったよ。。

他に、イベリコ豚のスープ、イベリコ豚の極上カルビ塩焼きを食べたよ。スープには肉がたくさん入っているけどあっさり。野菜、きのこも入ってる。カルビは脂がのってる~。
全部おいしかった~。自分の表現力のなさにあきれるけど・・。

でも、あまりのおいしさに調子に乗って食べすぎた。。夜中に胃が痛くなり、気持ち悪くもなり・・・太田胃散のお世話になるはめに・・。朝起きても、まだなんかな~~って感じだったけど、だんだん快復してきたよ。よかった。。高級な豚がお腹にあわなかったのかな~。どんぐりの食べすぎか?(笑)

決してお店のせいじゃないよ。イベリコちゃんのせいじゃないよ。自分が食べすぎたせいデス。。
味だけじゃなくサービスもよかったし、い~いお店だよ~。

もちろん、食べたのはお肉なんだけど、ど~しても、どんぐりをたくさん食べた気がしてならない・・・。イベリコ豚のお腹も私のお腹もどんぐりでいっぱいなんだわどんぐりがお腹の身になる、肉になる・・・きゃ~。

| ホーム |


PREV PAGE «  BLOG TOP  » NEXT PAGE