FC2ブログ

プロフィール

ひよ

Author:ひよ
・忌野清志郎をこよなく愛す
・阪神タイガースにハマって8年目
・Rockバンド(aco juke)の vocalist
・沖縄ユニット(しまらっきょ)vocal&cho.
・Piano&Vocalユニット(very berry)Vocal
・着付け師(季もの間やうやう運営)
・家紋好き
・仏像好き
・京都好き
・ゴルフもやる
・5月29日生まれ、静岡県出身のミーハー

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

kimiちゃんとランチして練習!

8日は、3月末から自粛生活に入って以来、初めての人とのランチ。

IMG_8519.jpg IMG_8523.jpg IMG_8547.jpg
(井の頭公園内のぺパカフェフォレスト)

しかも、kimiちゃんとリアルに会うのは2月末に会って以来。オンラインでは隔週で会ってるけど。
会えてうれしかった~(*^^)v 楽しかった~(^^♪

それにしてもどうして隔週で会っているかというと、もともと、今年の秋ぐらいに二人でライブをやる計画を立てていて、その打ち合わせ。
秋は無理かもしれないけど、まあ、今年中にはどんな形であれ(小人数観客、無観客配信・・etc)やりたいな~という感じで、進めてるの。

ランチのあとは、カラオケボックスへ。
一緒に歌う曲も3曲あるんで、初めて合わせてみたよ。
kimiちゃんと歌うのは初めてで、新鮮だった~
IMG_8548.jpg IMG_8549.jpg

カラオケボックス、ガラガラ~。
手指消毒して、体温測られた。

いつ、どこで、どんな方法でやるかまだわからないけど、楽しみになってきたよ~。頑張ろう!
でもコロナ感染者がまた200人越え!どうなっちゃうんだろう。。
今年はケヤキ(大学時代の仲間とのライブ)もなくなっちゃったよ(涙)

Online Vocal Party !

IMG_8546.jpg

4日は、ダイナマイト・ミキさん主催、門下生のオンラインvocalパーティーでした〜😊

一人一曲歌ったのだけど、みなさんそれぞれが個性的なパフォーマンスで、この時期のストレスやらモヤモヤを発散させていた様子(^^)

私も元気がでる選曲で、沖縄ユニットしまらっきょのレパートリーである「安里屋ユンタ」を民謡版カラオケで。
みなさんもカチャーシーを一緒に踊ってくれたよ~(*^^)v ゆいゆい♪

久しぶりの方も初めての方も、とにかくみなさんのお顔を見られたのが嬉しかった~! 好きな歌を通してなら尚さらだよね(^^♪
オンラインでも、人に会うのってやっぱり絶対必要! リアルに会えるのが一番いいんだけどね。。

zoomでも音楽が途切れない方法を模索したり(見つけた!)、沖縄の雰囲気作りを考えたり(もちろん歌の練習も!)、準備段階から終了までずっとウキウキしてた(^^) 楽しかったわ~。

ミキさん、みなさん、ステキで楽しいひと時をありがとうございました~m(__)m
またよろしくお願いします❣️

IMG_8545.jpg
(開始前。向かって右はニモの暖簾。ニモが小さすぎて、画面じゃ全然わからなかったと思う・・・(-_-;)

very berry ダイジェストを作って介護施設に送りました

2月を最後に、very berry のボランティア活動はお休み

そこで、コンサート(秋以降)のダイジェストのDVD(2枚)を作ったの。いつもやっている施設に送ることになったからデス。

というのは、いつも会っていた高齢者のみなさんはどうしてるのかな〜と思い、コンサートをしている二つの施設のうち、一つの介護施設の担当者に状況を聞いてみての流れで。

スタッフさん含め、みなさんお元気だそうで、まずは一安心。
この頃、施設内でクラスターも発生し始めたから、心配はつきないけど。

デイサービスに来てもらうのを遠慮してもらうように利用者様にお願いしてはいるけれど、4/1くらい減っているだけだって。やっぱり介護が必要な方が多いのね。

絶対に感染者を出さないように注意しているとのことだったけど、介護従事者の方々も本当に大変ですね。頭が下がります。感謝です。
(私の母親も施設にいるんだけど、2月から家族の面会もできないのよね。でも、今はこれまで以上にスタッフさんにとてもお世話になっていると思う。)

みなさんに離れて座ってもらい、食事したり、TVや録画した音楽番組を見たりしてるんだけど、もうネタ切れだと。それで、very berryのDVDを送ることを提案したら、是非欲しいと言われたの。

簡単な曲や唱歌には歌詞の字幕もつけて、動画を見て一緒に歌ってもらえるようにしたのだけど、歌うのはダメだったね(-_-;)

高齢者向け高級住宅の方は、各自マンションの部屋に住んでいるから、こういうのは送れないので残念。

みなさん、引き続きお気をつけくださいね。 早くみなさんに会いたいです。

そして、早くまた very berry の活動ができることを楽しみにしてマス🎶

IMG_8309.jpg
(こんな感じで作ったよ。今日あたり届くかな)

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE