FC2ブログ

プロフィール

ひよ

Author:ひよ
・忌野清志郎をこよなく愛す
・阪神タイガースにハマって8年目
・バンド(aco juke)の vocalist
・沖縄ユニット(しまらっきょ)vocal&cho.
・Piano&Vocalユニット(very berry)Vocal
・着付け師(季もの間やうやう運営)
・家紋好き
・仏像好き
・京都好き
・ゴルフも頑張ってる
・5月29日生まれ、静岡県出身のミーハー

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ボイトレ発表会に参加

22日はダイナマイト・ミキさんのボイトレ門下生の発表会でした~。
今回、初めて参加させていただきました。
場所は、吉祥寺のM.J.Smile というステキなジャズのお店。

自分の出演はもとより、皆さんの熱心な姿、個性溢れる歌を肌で感じることができて、楽しかった~。
ほとんどの人が私よりも年上のお姉さま、お兄さま方なんだよ~。すごいパワー!
しかも、知れば知るほどみんなチャーミング(^_-)-☆

ミキさん、出演・伴奏のみなさん、ありがとうございました。
来てくれたお客様もありがとうございました(^○^) 盛り上げてくださいました~!

IMG_7465.jpg IMG_7464.jpg
(左)まずは、"The First Noel"でクリスマス気分に。
(右)ゴスペル調からソウルブルースっぽく変わっていく "化粧"。中島みゆきの曲だけど、かなりのアレンジで全く別の曲に。

IMG_7466.jpg
(ミキさんとは長い長いつきあいで・・・というMC中)

IMG_7369.jpg IMG_7446.png
最初と最後は、プロの演奏で盛り上げてくれました!
やっぱカッコイイ!

IMG_7467.jpg

IMG_7468.jpg
ルミ子さんが来てくれたよ。
ライブにはいつも来てくれているんだけど、最近ゆっくり話せなくて・・・。でもこの日は、終わってから、うちのダンナさんも一緒に3人でお茶したよ。嬉しかった!ありがとう。

これで、私の今年の音楽活動は終了~。沢山のみなさま、お世話になりました
少しは成長できたかな。年齢は関係ないね!!
来年は新たなことが始まることがひとつ決まっています。ドキドキワクワク・・・。
頑張るよ~!

very berry 12月の高齢者住向けンサート(2回)

9日は、very berry 月イチのボランティアコンサート。

IMG_7336_2019121600285169d.jpg
(本番前にちょっと装着してみた)

今回から、いつもの高齢者向け住宅のお隣の老人介護施設でもやらせていただくことになったのです。
25人くらい来てくださいましたよ〜(^^)
6曲だけだったけど、皆さん元気に歌う歌う。盛り上がったねー😊
IMG_7342.jpg IMG_7337.jpg
(左)クリスマスソング歌います〜と言いながら準備。大拍手&かわいい!というありがたいお声をいただきました)

そのあとは、いつもの高齢者向け住宅で13曲。
こちらは常連さんが集まってくださって、和気藹々で穏やかな盛り上がり!
今年3月から毎月やらせていただいて、今回で10回め。
毎回来てくださっている方もいて、本当に感謝デス😭
IMG_7338_20191216002854b35.jpg IMG_7340.jpg

IMG_7341_20191216002857f8c.jpg
(来年もよろしくお願いします〜)

この二つは全く雰囲気が違うんだけど、両方とも、皆さんニコニコで、私たちも幸せでした〜(^O^) ありがとうございました。

さて、12月といえばクリスマス!
英語と日本語を混ぜて、クリスマスメドレーを。英語でも一緒に歌われる方が何人かいて感動!

来年も、おじいちゃんおばあちゃんに喜んでいただけるように色々と工夫して頑張ります。
みなさんの笑顔が楽しみだわぁ〜。
2回公演(笑)でバタバタするけど、それもまた楽し!!

very berry の今年の活動は終了です。
mimiちゃん、おつかれさま&ありがとう。
ジョナサンにも毎回お世話になったね〜。
IMG_7343.jpg

very berry & kayo でボランティア

11/27は very berry & kayo で、都内某介護施設でボランティアコンサート。初めてのところデス。

IMG_7243.jpg
準備中。

いやあ、楽しかった~(*^^)v
20人以上の方が集まってくださったんだけど、みなさん元気元気!車椅子の方や他にお身体が不自由な方も何人もいらっしゃったけど、約一時間、最後まで楽しんでくれたよ~。

歌声喫茶かと思うほどの、みなさんの大きな声。歌詞もよく覚えてるわー!
もうね、こちらが笑っちゃうほどの盛り上がりだったねー(^^♪
笑顔(時に涙)にあふれた、ステキなひと時だったよ~!

昭和歌謡と唱歌の他に、東京音頭と、ちょっと早いけどクリスマスソングも入れて、バラエティに富んだ選曲でお届けしました
kayoちゃんがいると、ハモる曲ができるから楽しいし、選曲の幅が広がるね。

懐かしかったととっても喜んでもらえて、私たちの心もほっくほく~。。
人懐っこい方が多くて、終了後、話しかけてくれたり、手を握ってきてくれたりで和気藹々(^O^)
私たちの方が元気をもらって感謝デス

IMG_7245.jpg IMG_7246.jpg
(左)東京音頭はめちゃくちゃ盛り上がる~。みんな、日本人の血が騒ぐ!?
(右)クリスマスメドレー。アカペラもやっちゃいました。mimi、初の鈴。

久しぶりにvery berry とkayoちゃんが一緒にできて嬉しかったー!
かよちゃんとのハモ、めっちゃ気持ちい~い(^^)/ありがとう。

いつも月いちでやっている高齢者向け住宅とはまた違う雰囲気で、いろんな意味で勉強になりました。
来週、そちらもあるので、また楽しんでもらえるように頑張ろう(^^)

IMG_7244.jpg
打ち上げ~。お疲れさま~。
また呼んでもらえるといいね!

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE