FC2ブログ

プロフィール

ひよ

Author:ひよ
・忌野清志郎をこよなく愛す
・阪神タイガースにハマって8年目
・Rockバンド(aco juke)の vocalist
・沖縄ユニット(しまらっきょ)vocal&cho.
・Piano&Vocalユニット(very berry)Vocal
・ソロVocalist
・着付け師(季もの間やうやう運営)
・家紋好き
・仏像好き
・京都好き
・ゴルフもやる
・5月29日生まれ、静岡県出身のミーハー

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

舞台「てにあまる」を観た

IMG_9736.jpg IMG_9737.jpg

8日は、藤原竜也クン主演の舞台「てにあまる」を、東京芸術劇場プレイハウスに観に行ったよ。

前日に緊急事態宣言が出て、その日の公演はあるのか心配だったけど、よかった(^^)
去年からめっちゃ楽しみにしてたから~。
IMG_9734.jpg

なかなかよい席だったんだけど地声とスピーカーから出る声が役者の向きによってずれて聞こえて、ちょっと聞き取りずらかったな。きっと後ろの方の席だったら、そんなことはなかったのかも。地声がしっかり聞こえちゃう席だったから・・・。
せっかく顔まではっきり見える席だったのになあ。ちょっと残念

それにしても、相変わらず、藤原竜也クンの演技はすごい!
特に最後の方の、父親(柄本明サン)に訴えるシーン。人間の弱いところをさらけ出し、気持ちと声を絞り出す演技は圧巻
単なる鬼気迫る感じではないのよね。もっと複雑っていうか・・・。演技の幅が広いわあ。奥も深い。

ストーリーを知らないで行ったんで、ちょっとびっくりした。。重いテーマだったのね。。
それだけに余計、演技が光るわ。。

コロナのせいもあってだと思うけど、カーテンコールは2回のみ。役者も客も声は全く出さず、役者の笑顔もなかった・・・。
ちょっと寂しい。いや、だいぶ物足りない!
まあ、仕方ないかな。。

感染予防対策はしっかりしたし、会場もしっかりしていたよ
主催者からの要請で、連絡先、座席等の登録もした。

東京公演は翌日が千秋楽だったはずだけど・・・。きっとやったよね。。。

私はその後は毎日自粛。家でじ~~っとしているよ。
早くおさまってほしい。。
5/29のライブに影響が出ないことを祈るわ。。。
みなさん、引きつづき気を付けてね

Making Of Motown を観た

だいぶ時間が経っちゃったけど、21日に "Making Of Motown" を観てきたよ。

IMG_8885.jpg IMG_8887.jpg

Motown 創設者・社長のベリー・ゴーディ副社長のミラクルズのスモーキー・ロビンソンの会話中心に進んでいく。二人とも生きているのがすごい!っていうか、めっちゃ元気!

Little Stevie の圧巻パフォーマンスやJackson5 のオーディション、Diana Ross とのエピソードや・・・・とにかく知らなかったいろんな話が映像ありで。。
去年バンドでやったマーサ&バンデラスがMotown最初のグループだったなんて・・・。クレジットの時のエンディングの曲が、まさにやった "Heat Wave" だったのがなんか嬉しい!

もう一回、細かいところまで観たいなあ。。

最後に、イケテない社歌をアカペラで二人で大笑いしながら歌うんだけど、よかった~~!!(笑)

感じたこと・・・
新宿シネマカリテっていう、単館系のちっちゃいところだったんだけど、満席だった。もちろん両隣ともいたよ。
密でちょっと不安(-_-;)
マスクして黙ってるから、大丈夫だとは思ったけど。。アルコール消毒はしたよ。

連休だったから特に混んでいたのかもしれないけど、満席にしないで、上映回数を増やすべきだと思った

もう10日経ってるけど、体調に異常なし。

A HARD DAY'S NIGHT 爆響上映!

10/28にゆきちゃんと、"A HARD DAY'S NIGHT" の一夜限りの最響上映に行ってきた!
公開55周年記念らしい。
IMG_6535_20191107111636078.jpg

全編を観るのは初めて。
まあよく走るわ! 憎めないヤンチャな少年たちでした。
ストーリーはたいしてないのね。

外国人のファンの女の子って、絶叫するとき、顔を手で覆ったり、頭を抱えたりして首を振るよね。めっちゃ激しい!日本人にはない仕草。。
ライブシーンでは、その映像がかなりの時間を占めてた(^^)

その日、まわりがノリノリだったらそれをやろうかと思ってたんだけどなあ(笑)
お客さんの年齢層が高いせいか、歌も一緒に歌わず、立ちもせずおとなしい感じ。全然そんな雰囲気じゃなかったわ(・_・;
ライブを観るテイでみるっていうコンセプトだったと思うんだけどね。
あ〜絶叫したかった〜(笑)

2000年までの邦題は「ビートルズがやって来るヤァヤァヤァ」。今は「ア ハードデイズナイト」に変わってるらしいよ。知ってました?

ところで、ZEPP ってお台場に二つあるのね。
ゆきちゃんと二人で、疑いもせずZEPP TOKYOに行ったら閉まってて、人っ子ひとりいやしないじゃないの‼︎
「ここは ZEPP DIVER CITYではありません」みたいなことが書いてあって、焦った〜(^^;) チケット確認して、DIVER CITYの方だということが発覚!!近くてよかったけど(^^)

初期の曲は、シンプルで軽快でいいよね。しばらくは頭の中はビートルズ!

IMG_6715.jpg IMG_6542.jpg

IMG_6543.jpg
全員に耳栓のプレゼント。使うほどではなかったけどね。

IMG_6534.jpg
モーターショーやってた。

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE