FC2ブログ

プロフィール

ひよ

Author:ひよ
・忌野清志郎をこよなく愛す
・阪神タイガースにハマって8年目
・バンド(aco juke)の vocalist
・沖縄ユニット(しまらっきょ)vocal&cho.
・Piano&Vocalユニット(very berry)Vocal
・着付け師(季もの間やうやう運営)
・家紋好き
・仏像好き
・京都好き
・ゴルフも頑張ってる
・5月29日生まれ、静岡県出身のミーハー

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

今年もよろしくお願いします

ご挨拶が遅くなりましたが、
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。


季もの間やうやう は今年もみなさんに着物に親しんでいただけるよう、頑張っていきますね!

新しい年になった時が新しいことにチャレンジするチャンスです。
着物、着付けに興味のある方は、ぜひぜひ 季もの間やうやう のHPを覗いてみてください。
お申し込み、お問い合わせをお待ちしています

着付けも承っておりますよ

来年は開設15周年。いい形でむかえられるように、その前のこの一年、丁寧に、着実に、こつこつとやっていこうと思っています。

今年もありがとうございました

IMG_7473_2019122916573505b.jpg

我が 季もの間やうやう は今年もみなさまに大変お世話になりました。
ありがとうございました

生徒さんとも楽しいお稽古ができました
覚えが早くて、着付けのセンスのある生徒さんもいらっしゃってびっくりしました!

また、着付けのお客様の中にはリピーターとして依頼してくださる方もいて、いつもながら感謝しています。

今年は、生徒さん、元生徒さんたちとの着物ランチ会を年2回から3回に増やしてみました。
いつもやらない秋に計画してみたのです。秋はみなさん何かと多忙な時期、募集はしたけど集まらないかな~と思っていたのだけど、参加してくださって、盛り上がりました!来年からも年3回でもいけるかなと思っています。

これをたまたま読んでくださっている、未来の生徒さん、ぜひ習いにきてランチ会に参加してみてくださいね
もちろん、現役生徒さん、元生徒さんもお待ちしていますよ。

自分で着物を着られるようになりたい方、着付け依頼の方季もの間やうやう のHPをのぞいてみてください。

来年もよろしくお願いいたします。よいお年を。

第13回やうやうランチ会

9日は、隠れ房新宿というお店で、第13回やうやうランチ会
着付けの生徒さんたちとの着物ランチ会ももう13回目なのね。

着物日和でした~。
電車やお店の中はちょっと暑いくらいだったけど。

いつもは、春と夏の年2回なんだけど、今年はこの時期にもやってみました。新たな試み。
皆さん、秋は何かと忙しいかなと思ったんだけど、参加してくださって嬉しいありがとうございました(^○^)

IMG_6865.jpg
ヤングチームとアダルトチームに分かれた(笑)

今日の参加者はみんな呑兵衛(笑)
私ともう1人以外は、ビール→日本酒グラス2杯をクィックィッと!
ノリがいいわ。
おしゃべりもすすんで、楽しいひと時でした。

今回はたまたま全員が、もうレッスンが修了している元生徒さん。何年も経っているのに(間もない人もいます)こうやって集まってくださることに感謝デス。しかも、去年までは私を含め3人くらいだったんだけど、今年はちょっと人数多めになってます
また春に開催するのが楽しみだわ。

皆さんが自分で着物を着て、お出かけしてきているのを見るといつも、これからも頑張って教えて行こう!と思うのです。
そして、喜びとともに、生徒さんがわからないところ、できないところがわかって勉強になります。

IMG_6868.jpg IMG_6867_201911140044413fb.jpg

IMG_6869.jpg IMG_6848.jpg
(右)後ろにも、頑張った成果でてます!

IMG_6870_201911140044466e5.jpg IMG_6781.jpg
縞の着物は初めて!コレ、色も着心地も気に入りました~。

IMG_6871.jpg
はい!着付け完了。取り急ぎ撮っておく(笑)

今回参加できなかった生徒さん、元生徒さんも、この会はまだまだ続きますので、都合がついたら是非参加してくださいね!

季もの間やうやう(世田谷区豪徳寺の着物教室)では、着付けの生徒さんを随時募集しています。
興味のある方は、季もの間やうやうのHPをのぞいてみてください。
着付けも承っています。
宜しくお願いします。

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE